日刊せみなりーBLOG

暑さが来たよん🎶

更新日:2016/07/31

やっとやっと
夏が来た!

今年は猛暑!
と予想したが、

中々暑くならず
このまま、

夏が来なかったらどうしよう
と心配していたけれど

嬉しい!
夏がやっとやってきた。

少々蒸すのが嫌だけれど
暑いのは好き!

ただし
暑さとともに

冷房戦線も開始された。

『国のお達しで
冷房は28度なのよ!』

と、会社の冷房を
それでも27度に設定しているが

モゴモゴN社長は、
『そんなもん、誰が決めた』

とばかりに
温度を下げる派。

何気に事務室のドアを開けたら
スノーマンK君と地味に明るいねあかのT君が、

冷房コントローラーの前で
なにやら操作中、

『なにしてんの?』
と声をかけたら

『あわわわわわ』

カッコマンH君が
『一番見られたくない人に見られたね。』

と、苦笑い。
寒がり屋の私が帰ったと思って

温度を下げていた。
全くだ。

が、
どっちが全く!だかは、

わからない。
以前、スノーマンK君が

『むつみさん、
寒かったら着ればいいけれど

暑かったら、
裸になっても暑いです。』

確かにね、
暑い寒いは主観の問題だ。

同じ気温でも
気持ちいい人と暑い人がおり

冷房も
同じ温度でも

気持ちいい人と寒い人がいるようだ。

みんなで
ちょこっと我慢が

ちょうどいいのかな。
と思うが、

自宅では
冷房もないし

盛岡の風鈴の音で
涼やかさを頂こう

ちりりん
いい音だ。

記事一覧