日刊せみなりーBLOG

ぽっこり!

更新日:2016/08/08

思い込みとは
面白い。

昨日のブログを読んだ姉から
『ぽっこりでなくて、

こっぽりだよ。』
と、メールが来た。

舞妓さんが履いている下駄?草履?
の事だ。

私は、
ずーと、ぽっこりだと思っていた。

コロンとしていて
底が小さく

ぽっこり感が
あるように思ったのだろか。

思い込みといえば
私はいつの間にか

『クラッシク』と言っていた。
クラシックの事だ。

気が付いたのは、
婿さんのFBだった。

愛知県に住む婿さんは
札幌に帰省をすると

我が家に泊まり
私や夫と酒盛りをする。

我が家のビールは、
夫が大好きなclassicなので、

婿さんもクラシックを
飲むが、

いつだったか
愛知県のスーパーに

北海道フェアで
クラシックが出たらしい。

『懐かしくて嬉しいんだけれど
【クラッシク】と書かれているのが

気になって仕方がない。』
と、そのFBで言っていた。

それを読んだわたしは、
あれ、クラッシクじゃあなかったけ?

と、思い、
調べたらクラシックだった。

一体、
いつから間違っていたのだろう。

私の覚え間違い
言い間違いは、

結構多いらしく
ラガーマンM君、カッコマンH君、

は、
『むつみさん、それ、違いますよ。』

とよく指摘する。
が、クラッシクは言われた事がないのは、

しばらく、
一緒にクラシックを

飲んでいないからかも知れない。

さあ、やっときた夏だ。
みんなでクラシックを飲みたいところだが、

10日は会社のビール会、
こちらはキリンビールだ。

まあいいか、
飲んで仕舞えば、

クラシックもキリンも同じだ。

そういえば、
姉のメールは、

『ぽっこりはお腹だよ。』
で、結ばれていた。

気をつけよう。
キリンもクラシックも

ぽっこりお腹になるのは
同じだ。

記事一覧