日刊せみなりーBLOG

先に頂きました!

更新日:2016/08/09

モゴモゴN社長と私は、
社員より一足先に

本日、夏休みを貰った。

3人の娘と8人の孫たちが揃ったこの3日間、
モゴモゴN社長こと夫も私も、

幸せの時間を過ごしたが
今日は、その長野組が帰る日だ。

『悪いんだけど、
2人で休みを取らせてね。』

と、大忙しの中、
昨日は、少しだけ早退し

定山渓に向かった。

こういう形で夏休みをとったのは
久しぶりだった。

昨夜は完全に、
モゴモゴN社長は、じじの顔になった。

泊まったホテルも良かった。
働く人たちの笑顔もいいし、

親切だし、
夕食時、『美味しそう!』と思わず言ったら

『はい、とても美味しいんですよ。
ピザの皮はモチモチで』

と、
案内をしてくれたウエイトレスの女性が、

話してくれた。
何せ、中学生、小学生、

4歳児3人に1歳児の8人の子どもが
大騒ぎをするのだけれど、

安心して騒ぐ事ができた。
なんと言うのだろうか、

ホテルの中が
落ち着いているというのか

イライラ感がないのだ。
働く人たちが、

主体的にサービスを
してくれている感じだった。

そう言えば、
数年前に泊まった時は

労働争議の後で
いまひとつの感があったホテルだった事を、

思い出した。
きっと、その後、

色々な事を乗り越えて
良いホテル作りをしたのだな、

と思った。

今日は、ジジと8人の孫は、
【じじからの誕生プレゼントDAY】

のため、
お買い物をし、

その後、千歳空港に行く。

ふと、
会社で働いてくれているみんなの事を

思い出した。
ありがとうね。

さあ、明後日からは
留守番役で頑張るよ。

夏休みは、
【幸せ時間】の製造期間だ。

記事一覧