日刊せみなりーBLOG

つれづれに、一人思う?

更新日:2016/08/12

本日は、いい感じで暑い。
と言うと、

暑がりの方々に怒られそうだが、
私は寒がりなので

本日は冷房を入れず
会社の全ての窓を開け、

超幸せ!なのだ。
何せ、本日は、

会社を独り占めしているから、
夏だ!暑さだ!こうでなきゃあ!

と、ルンルンだ。
社員は夏休みを取り、

社長も11時から休みをとった。
電話は二度なったきり。

宅急便が一つに、
書き留めが一つ。

窓の外では蝉が鳴き、
今日が平日である事を忘れそうだ。

あ!重要なメールが一つきた。
夕方にも、

大事なメールが来そうだけれど、
時間がゆっくり流れていく。

昼休み、
モゴモゴN社長こと夫からLINEが来た。

孫4人を連れて滝野に行ったらしい。

本当は、
モゴモゴN社長も仕事のつもりだったが、

明日、
孫が一人長野に帰るので、

思い出作りに
休みをとることにしたらしい。

昔から我が家は、
『パパは遊んでくれる人』だった。

休みは稀だったけれど
短時間で子どもを喜ばすのが

上手だった。
と言うより、

夫自身が子どもと遊ぶのを
喜んだ。

義務ではなくて、
楽しみなのだ。

それは、孫も一緒だ。

いやいや、
社内でも、同じかも知れない。

うちの会社の
コンパや旅行が楽しいのは、

多分に、
モゴモゴN社長の性格が、

関係していると思われる。
全くもって、

思う存分楽しむタイプ。

去年から始めた『若者会』は、
上は気遣いU君までの、

若者社員とモゴモゴN社長のコンパだ。

普通、
社長と飲むとなると緊張をするだろうに、

みんなルンルン出かけていく。
今度は9月にするそうだ。

たまに、
幹部社員三人衆とも飲みに行く。

シャイなO専務や穏やかO常務とは、
営業先でよく飲むし、

親分肌のO顧問とは、
これまた飲み仲間だから、

社員で社長と一番飲みに行かないのは
私かも知れない。

いや、違うか。
自宅にいる限り毎日晩酌仲間だった。

やれやれ、
一人留守番の暑い部屋

思い出すのは、
社員や家族…

もっと仕事が捗ると思ったが、
冷房を少し入れようかしら

なんて思う金曜日だ。

記事一覧