日刊せみなりーBLOG

見かけはだいじ!

更新日:2016/08/26

近頃、
歩く自分の姿が気に入らなかった。

ふと、ガラスに写った自分は、
大きな黒いショルダーバックを肩にかけ、

少し、前のめりになっていた。
格好が悪い…。

まずいわ。
そして、座っているとき、

自分が楽をしているのがわかった。

お腹のあたりを
緩めているのだ。

それは、
友人が撮った写真で証明された。

ついでに、
横顔は口角が下がっていた。

やばい、
やばいよ、むつみさん!

と、思っていたら、
本日より、神経痛が始まった。

左足だ。
そう言えば、週明けから、

仙骨あたりが腰痛だった。
やばいよやばい。

来月の半ばまで
どんな事があっても休めない。

慌てて、
私の体の助っ人ウーマン、

鍼灸師のI先生の所に行った。
『ナカノさん、貧血な上に、

股関節を使ってないから、
筋肉が全くありませんよ。

これは大変!
血になるものをよく噛んで食べ、

股関節を使って
大股で歩きなさい。』

ギョッ…
そうか、やっぱりそうか。

前のめりに歩くのも
腰を丸めて座るのも

みんなみんな
股関節付近と臀部の筋肉が

無くなったせいね。
あーやばい。

何がやばいって
スタイルがおばあさんになったら

オシャレが出来なくなっちゃうわ!
よし!頑張ろう!

鍼灸からの帰り道
思い切って大股で歩いた。

なんという事だ。
姿勢がまっすぐ伸びた!

おお!モデルさんのようだ!
そう言えば、先輩の女性経営者Sさんは

いつも、
こうやって歩いていた。

だから、
若々しいのだ。

わたしは、
基本的に運動が嫌いだ。

が、しかし、
スタイルには変えられない。

大股で歩き
股関節ブラブラ体操を始めよう!

若さは気から、
足元から。

只今、バスの待合室で、
背筋ピーン!でこれを書いている。

どんな行動も、
動機付けが大事だと、

改めて思うわたしだ。

記事一覧