日刊せみなりーBLOG

腕時計は…

更新日:2016/08/31

今日は、8月の末日。
近頃、現場続きで、

『きゃあ、大変!遅れちゃう!』
のお仕事がたまり、

今日の現場は、
モゴモゴN社長にお願いをした。

で、私は、
郵便局に走ったり、

労基署に、
3・6協定の更新に行ったり、

と、腕時計とにらめっこで、
街中を行ったり来たりしている。

私は、昔、看護婦をしていた時は、
腕に時計は当たり前だったが、

看護婦をやめてからは
ほとんど腕時計をしなくなった。

看護婦は、
脈拍を数える時、時計は必需品だが、

うちの会社に入ってからは
携帯電話やパソコン、

社内の時計で事足りていた。
腕に時計がないのは

思いの外、楽だった。

でも、
昨年から残業時間の削減に向けて、

社員みんなが頑張っている中、
では、私も時間目標を持とう!

となった時、
時計がないのはなんとも不自由だった。

時間を意識するには、
やっぱり携帯電話では、ダメなのだ。

それでも、
20年腕時計をつけていないと、

忘れる。
そんな時ちょうどよく、

時間で区切って、
いざ!と言う現場に行くことになった。

おかげで毎朝、
腕時計をつける習慣が出来た。

さあ、労基署に協定も届けた。
去年より、また少し

残業時間を少なく出来た。
もちろん、社員みんなの前で、

社員代表のホンワカH君と
モゴモゴN社長が捺印したものだ。

さてさて、
お昼をたべたら、会社に戻ろう。

腕時計は、午後2時をさしている。

記事一覧