日刊せみなりーBLOG

へええ!ツールド北海道!

更新日:2016/09/01

興味がないって、
ひどいものだ。。。。

って、自分の事だが。

ただいま、
千歳の現場に通っているが、

南区川沿の会社から、
常盤恵庭を越えて、

千歳に入っており、
偶然、その道が、

ツールド北海道のコースだと知った。

へえ!すごいね!
3日は交通規制が入るんだって!

と看板を見て、
ブログにも書いていたが。

本日の千歳の現場は
午前中で終了し、

サクサクと帰途に着いたが、
ふと途中の看板を見たら、

1-3日が交通規制とあった。
あれ、そうなの?

3日だけじゃあないんだ。
運転手の短期助っ人Aさんと

どこをいつ走るんだろうね。
なんて話しながら、

恵庭の山を抜け、
常盤を通り、

川沿に入ったあたりで、
そうだ、ネットで調べてみよう!

と、
チョチョイとしたら、

あら!
出発は、アパホテルなんだって!

そう、会社の極々近くだ。

あら!
どうせなら、スタートを見てみたかったわね!

なんて言っていたが、
なぜか、国道は警備の方でいっぱいで、

あれ?
もしかして、これから出発?

と話していたら、
あらららら、

旧道は通行止め、
アパから曲がろうと思ったら、

まさに、出発前の式典の真っ最中で、
こちらも通行止め。

結局、ぐるーっと回って、
自転車集団が去ったのち、

会社に戻ったが
通行止の車で道は渋滞で、

何ともはやの
大騒ぎだった。

会社に帰ったら、
穏やかO常務が、見に行ったようで、

『あっという間に通り過ぎた。』そうだ。

そうだよね。
北海道マラソンを見たときも

その早さに驚いたが、
今度は自転車だ。

ものすごい勢いだったろう。

しかし、
それにしても、

そんな大事があることも、
千歳の現場がなかったら、

今日の今日まで知らなかったろう。
で、遅ればせながら、

もう一度、
ネットでよくよく調べたら、

3日のゴールは
真駒内アイスアリーナだって!

へえええ、
そうなんだ!

ネットには、
ツールド北海道は、

ツールド日本みたいなもので、
海外からも参加している。

と書いてあった。
ふーーーーーん、そうなんだ。

そんな大きな競技なら、
やっぱり覗いて見たかった。

まあ、残念。

いつもは、
静かな川沿も、

ちょっと注目された貴重な時間だった。

記事一覧