日刊せみなりーBLOG

母と…

更新日:2016/09/03

今日は、
久しぶりの休日で、

いざ!美容院へ!
母と、一緒に行った。

母は、91歳。
洗髪をして頂き、

髪にロットを巻いてもらいながら、
60代のマスターと

おしゃべりを楽しんでいた。

女性にとって、
美容院はたいせつだ。

髪を綺麗にするだけで、
心がウキウキしてくる。

母が着ている洋服は
ずいぶん前に仕立てたものだが、

綺麗なグリーン色で、
似合っていた。

母が、美容院に来るのは、
2ヶ月ぶりだが、

前回より
元気そうだ。

マスターとの会話も弾み、
母の笑い声も明るい。

うちの会社は、
今が現場時で雪が降る前に、

どれだけ稼げるかが
勝負だから、

毎日、
社員はいろいろな現場に向かい、

私もモゴモゴN社長も例外ではない。
だから、

母の家は会社の隣なのに、
1日一回顔を出せるかどうかが続いているが、

こうやって、
一緒に美容院に来て、

母の楽しそうな声を聞くと
ホッとする。

マスターが、
『寒くなったら来にくくなるから、

良いときに見えましたね。』
と、母に言っていた。

確かに、、、
と思うが、

2ヶ月後も、
一緒に来たいなあと思う。

出不精の母だが、
近頃、ヘルパーさんや訪問看護師さんが

来てくださるようになり、
姉が付いて半日デイサービスに行き、

様々な方たちと触れ合うことで、
元気が増したようだ。

美容院のマスターとの会話も、
超いいリズム。

美しくなり、
元気が増す美容院。

一緒に来るくらい、
バタバタ生きている私でも、

できるかなと、
思っている。

記事一覧