日刊せみなりーBLOG

ホーマックの魅力は、、、

更新日:2016/09/11

本日も、千歳でお仕事だ。
相棒は、モゴモゴN社長、

なんだかんだと
二人のリズムが合うまでに、

少々小競り合いがあったが、
なんとか、いい感じで仕事ができそうな予感。

と、思ったら、
ぽっかりと空き時間ができてしまった。

どうする?
コンビニで時間を潰す?

と、モゴモゴN社長に聞いた。

『ずっと、コンビニの駐車場にいるのか?
うーん。』

と賛成は得られず、
行った先は、ホーマック!

男性は、どうしてこんなに、
ホーマックが好きなのかしら?

と思ったが、
私も、丁度欲しかった物干しと、

お風呂の椅子と、
トイレブラシを買うことにした。

毎日ガタガタと生活し、
中々買えずにいたものだ。

トイレブラシもお風呂の椅子も、
なんと、20年以上使っていた。

この2つは、
メーカー品で、

かなりしっかり出来ており、
使おうと思えば使えるが、

いやああ、
変えたほうがいいんじゃない?

と言う雰囲気が、
醸し出されており、

買う機会が欲しいと思っていた。

良かった、良かったと
大きな袋を下げて、

私は駐車場に戻ったが、
モゴモゴN社長は、

ずっと、
ホーマックの虜になっている。

そして、
車の中から眺めていると、

次々に、
車が停まり、

圧倒的に男性が
ホーマックに吸い込まれて行く。

不思議だ。
一体、何を買うのというのだろうか?

もちろん、
夫婦連れもいるし、

奥様一人で入られる方もおられるが、
男性一人で、これだけ入店する業種は

あまりないのではないか、
と思う。

ホーマックは、
ずいぶん前に釧路から生まれた会社だが、

家計の財布の紐は、
女性が握ると言う社会の流れの中で、

あえて、
男性が喜ぶものを

揃えたのはすごい!
と、改めて思う。

モゴモゴN社長こと夫がホーマックに入って、
一時間近くたつが、

未だ、帰ってこない。
何が面白いのかしら、

と思いつつ、
頼むから、

邪魔なものは買ってこないでね!
と、

少し、心配な私だ。

記事一覧