日刊せみなりーBLOG

背中で…

更新日:2016/09/22

先日、
泊まりに来た娘が、

『お母さん、今、こんな動画が、
流行ってんだよ。』

と、スマホで、
歌つき動画を見せてくれた。

題名は、忘れたが、
妻の背中が怒りを表しており、

どうかどうか、
静まって!みたいな内容だった。

思わず、笑ってしまった。
それは、漫画で、

流しで洗い物をしている妻の姿の
動画なのだが、

背中姿なのに、
怒っているのがよくわかり、

夫が、茶の間で、
困ったようー

と、歌っているのも、
微笑ましい。

そうなんだよね、
女性って、口で言わずに、

背中で怒るのだ。
まあ、口でも言うが、

怖いのは、
背中で怒り出した時だ。

多分、
その時の妻の顔は、

般若だろうと、思われる。

昔、私にも、
そういう時があったわ。

共働きで、
たまに夫が早く帰宅し、

私だけが、
洗い物や洗濯でわたわたしているのに、

夫が居間でビールを飲みながら
テレビなんぞ見ていた日には、

背中は怒りっぱなしで、
洗い物はガシャガシャ言わせ、

洗濯物は、
バシバシ叩いて干していたっけ。

今は、
できる方ができるときに家事をやり、

ありがたい。
もう、背中で怒ることはなくなった。

妻も、
好きで背中で怒っているわけでは、

ないのよお。

でも、やっぱり、
怒るときはお互い口で話した方がいいよね。

なんて思う。

それにしても、
面白い動画だった。

自分ではけして、
探すことができないものを

時々、
見せてくれる娘に感謝。

記事一覧