日刊せみなりーBLOG

楽しい夜♪

更新日:2016/09/29

日ハムが優勝した!
のを、余市の鶴亀温泉で見た。

朝のラジオで、
優勝決定戦で大谷君が投げるのは聞いたが、

すっかり忘れていた。
が、

余市に共に泊まった社員は、
モゴモゴN社長を筆頭に

野球観戦好きだ。
気遣いU君は、日ハム大ファンで、

誰かのユニフォームも買ったらしい。

なので、
みんなで集まり、いっぱい飲みながらの

応援は、熱がこもった。
おまけに、一点差だもん。

そして、
優勝!みんなで、やった!

と拍手。
興味のない私も、

楽しい!
それからは、

野球や日ハムや大谷君について、
あーだのコーダの

話が始まった。
ビベロYちゃんが、

『あれ?中田の髪が黒くなってる!』
と、言って、

みんなで中田を探す。

『あ!ほんとだ!
金髪じゃあない!』

反省したのか?
と、モゴモゴN社長。

『栗山監督は、
本当に良い人です。』

と、気遣いU君。
どれどれ、と監督インタビューを見ると、

確かに、
人の良さが溢れ出ている栗山監督が

泣いていた。

『ビールかけのビールは
サッポロを使うのかな?』

『そりゃあ、そうじゃない。
だって、キリンだったらおかしいでしょ。』

などと、
話しながら、

ビールかけを見ようと、
みんなで起きていたが、

『11時だわ、もう寝ないと。
明日の現場に響いちゃう。』

『あ!やっぱり、サッポロ黒生だ!』

と、確認したところで、
余市現場交流会は

おひらきになった。

『中堅3人のいない現場は、
初めてだな。』

モゴモゴN社長が
ポツリと言った。

若者技術社員とモゴモゴN社長と私。

地味に明るいねあかのT君が、
いないのがかわいそうだが、

なんとも楽しい夜だった。
日ハムさん、ありがとうね!

記事一覧