日刊せみなりーBLOG

あーーーー残念、、

更新日:2016/10/06

本日は、
札幌市の入札で街へ出た。

それも、
11時半という時間なので、

なんとなく落ち着かず
早めに会場に行ったら、

皆さん、
考える事は同じと見えて、

結局、
15分早く始まった。

結果は、残念でした!
だったので、

お昼でも食べて気分転換を計ろうと
丸井さんに入ったら、

9階で【大イタリアン祭り】開催中!
大好きなピザの焼きたてが、

食べられるらしい。
まあ、滅多にないことだし、

イートインで頂こう♪
と、ニコニコよだれで、

9階へ。
時間は昼前だし

まだ空いているでしょう!

の、感は、
見事はずれ、

東京などから出店している
美味しそうなイタリアンには、

黒山の人だかりだ。
その黒山の間からショーケースを覗いたら、

きゃっ!美味しそう!

全部を回ったら、
フルコースを頂けそうな品数で

急にお腹がなりだした。
では、席を確保してから

買いに行こう!
と、イートイン席に行ってみると

そこはほぼ満杯で
みなさん、召し上がっていらしたが、

あれ?
そういう事?

と、目が点になった。

そう、みなさん、
イタリアンワインを

召し上がっておられるのだ。
そりゃあ、

本格ピザに、
本格的スパゲッティ、

肉料理に魚料理、
イートインとは言え、

素敵な木のプレートに盛られたそれらは、
完全にワインのお供、

あーやられた。
とても、ワインの横で

ピザだけを食べる気にならない。

ワインを酌み交わし、
肉を分け、

ピザを口に運ぶ老若女女、
あーいいなあ、

私、働く事は大好きだけど、
平日の昼間、

デパートの催し物会場で
イートインでワインとピザも、、、

やってみたい。

なんだか、急に、
元気がなくなった。

と、一人会場を後にして、
丸井さんの3階にあるコロンに、

行った。
こちらは、

オフィスキュー経営の
パンも料理も美味しいお店だ。

頼んだのはランチプレート1300円、
多分、コンビニ弁当を食べている夫には

申し訳ないが、
こういう時は、奮発だ!

おかげで、気分爽快!
元気モリモリになった。

あー美味しかった!

これから、
千歳で打ち合わせだ。

が、
今晩も絶対ワインを飲むぞ!

と、
やっぱり、未練タラタラだった。

記事一覧