日刊せみなりーBLOG

何がどうして?の川沿でした。

更新日:2016/10/11

連休明けの火曜日、
元気に明るく出社し、

これをやんなきゃあ!
の事を書き出して、

パタパタ順調な出だし。
で、『銀行に行ってきます!』

と、
我がメインバンクを目指して、

旧道と呼ばれる川沿の道を
えっさらえっさら歩き、

気になっていた諸事を
きりりとこなし、

いい感じじゃない!
と、自画自賛しながら

旧道に戻ると、
おや?!

近年稀に見る緊張が
旧道に走っている。

はて、これはいかにと
見てみれば、

自転車と一緒に男性が倒れ、
どなたかが、

自主的に車を一車線にされていた。
そして、

向こうから、
救急車の音が聞こえたが、

車に阻まれ中々
男性のところに到達できない。

なんという事!
救急車の前を走らないで!

こんな時、
モゴモゴN社長なら

必ず、『救急車はどっちだ?』
と、邪魔にならない行動をとるのに!

と、腹がたつ。
昔、看護婦だった私は、

患者さんと一緒に救急車に乗り、
どれほど、動かない救急車に気を揉んだことだろう。

など、
祈るような気持ちでその場をされず、

救急車の到着を待ち、
男性が無事に救急車に乗せられるのを見て、

ほっとしながら、
会社に向かったら、

なんと、
それから二丁ほど離れた旧道で、

車が強く衝突し
また、ひと方が救急車に運ばれる所だった。

こんな静かな川沿の旧道で
こんな事があるのかしら。

会社に戻り、
『2つも事故があったんだよ』

と、言ったけれど、
めちゃくちゃ忙しい社員の皆様は

むつみさんの戯言に
付き合う暇はありません!状態なので、

静かに、
踵を返して

自分のお守り的薬をもらいに
近くの病院へ行った。

そこも、あっという間に終わり、
昼休み、イオンでお昼♪と

外に出かけたら
先に買い物に出ていたビベロYちゃんが、

『むつみさん!大きな事故だったんですね!
まだ、旧道、通行止めですよ!』

と言うので、
私は水を得た魚のように、

『そうなのよ!ビベロYちゃん!
あのね……………』

と、実況的報告だ。

連休明けの火曜日、
現場で1日しか休めなかったビベロYちゃんと、

報告話だけれど、
話ができて

なんだか、嬉しかった。

でも、
2つの事故がいっぺんに起こるって、

どうしたことかしら?
と、思っている。

記事一覧