日刊せみなりーBLOG

確実に!くるわ、、、

更新日:2016/10/13

社内にも風邪が蔓延し、
火曜日午後から私、

昨夜から、
モゴモゴN社長

今朝から、
カッコマンH君が熱を出した。

寒い風邪の季節、
到来だ。

夕方の真駒内公園近くでは
雪虫も飛んでいた。

本当に本当に
冬が来る。

会社の灯油タンクには、
いっぱいに灯油を入れて貰ったし

除雪機のメンテも終わった。

防寒着の用意もしたし、
あとは、

スタットレスタイヤを
買うだけだ。

毎年の事なのに
初めての冬がくるような

緊張がある。
今年は、どんな冬になるのかな。

と、私は思っているけれど、
モゴモゴN社長は、

コートを着ずに網走に行き、
『いやあ、めちゃくちゃ寒かった!』

と、風邪を引いた。
カッコマンH君も、

寒い現場で
防寒着を着ていなかった。

そうなのだ、

この10月、
ちょっと前まで、

暑いわ!なんて言っていたから、
感覚的に秋にも冬にもなりきれず、

もうちょっと
もうちょっと

と、冬を拒否して、
風邪をひく。

『もう、防寒着を現場に持って行くんだよ。』

我が家は、
床暖房もストーブも

我慢しきれずに入れたけれど、
会社は熱気で暖かい。

この室内の暖かさに惑わされて
風邪を引く。

さあ、
お正月休みまで

2ヶ月ちょいだ。
確実に、冬が来る。

風邪を早く治して
私も頑張ろうと、

気合を入れた。

記事一覧