日刊せみなりーBLOG

日曜日、、、

更新日:2016/10/16

今日は、
みーんな、お休み。

モゴモゴN社長と私は
昨夜から、勉強会に出席で

定山渓に行っていた。
何せ、真面目な勉強会だから、

場所は、
温泉だけれど、

お勉強や討論が深夜まで続き、
とーっても、満たされた気分で、

朝食会場のダイニングに行くと
そこは、満杯で、

聞くと、
ホテルは全室埋まっているとのこと。

時は、
観楓会のシーズンで

あちらもこちらも
会社のみなさんなのね。

だった。
そうかあ、観楓会って

すたれていないんだ、
と感心した。

時代は、
クールになり、

うちでは
考えられないことだけれど、

会社の飲み会には
参加しない社員も存在する時代だから、

まさか、
みんなで一緒の観楓会が

こんなに継続しているとは
驚きだ。

そう言えば、
勉強会に参加されていた経営者の方々の会社も

『観楓会、やりますよ。』
だったが、

実は、
うちの会社は大昔に、

一回だけ観楓会をやっただけで
その後、

観楓会は行われない。
なぜかって、

うちの業界で一番忙しい時期が
今だからだ。

雪が降る前に♪
で、現場やら納品やら、

みんなで
踏ん張っている。

でも、
本日は、どうにか全員が休めた。

モゴモゴN社長と私も
定山渓から戻って

家事をしたのち
街に向かった。

街に、
休日に出るのは久しぶりで

なんだか心が踊る。

モゴモゴN社長は
明日からの研修に参加のため来道した、

沖縄の同業者と方たちと会食、
私は、超久しぶりにショッピング。

いいなあ、休日。の思いだ。

勉強と気分転換ショッピングで
英気を養い、

さあ、明日からもう一踏ん張り。

観楓会は出来ないけれど、
忘年会は盛大にやりたいねえ!

と、
想いはすでに年末である。

記事一覧