日刊せみなりーBLOG

時代に乗れない、、、

更新日:2016/10/17

日曜日、
滅多に行かないホーマックに寄ったら、

ホーマックにも
ハロゥインものがいっぱいあった。

『北海道だけが
ハロゥインに燃えているのかしら』

と、三女に言ったら、
『お母さん、本州の方が

もっと、凄いよ』
という答えが帰ってきた。

ふーん、なんだか、
去年も同じ事を書いたような気もするが、

私は、
やっぱり、

なぜ、ハロゥイン?
だ。

日本中に秋祭りがあり、
【今年も豊作をありがとうございました!】

と、
神社に奉納して、

みんなで感謝!!
柏手パンパン!!

でしょ。の気持ちだ。

が、娘たちは昔から
結構、ハロゥインを楽しんでいた。

うーん、
年代だろうか。

ちなみに
社内では、ハロゥインの話題は出ない。

もっとも、
最高に忙しい時だから、

それどころではないか。
と思いつつ、

ハロゥインの言葉で合っているかしら?
と、ブログを書く前に

ネットで確認。
だって、

ハーロウインだか、
ハロインだかさえ、

わからないのだから。

長女が住む愛知県では
春祭りも秋祭りも、

めちゃくちゃ盛大で
見応えもあり

家族で神社に見にいくそうだ。

やっぱり、
神社でしょ。

と、思う。
そう言えば、

小樽は秋祭りも盛んらしい。
いやいや、

地方に行けば行くほど、
秋祭りは行われている。

もっと、
宣伝すれば良いのに!

と、思いながら、
ホーマックに並べられた

かぼちゃを見た。
うーん、、、、、。

自分がかぼちゃを
あまり好きじゃないから、

ハロゥインに馴染めないのかしら。

目をダイヤ型に切り抜かれた
おばけかぼちゃが

私を見ていた。

『世は、ハロゥインの時代です。』
とでも、

言われた気がした。

記事一覧