日刊せみなりーBLOG

不思議なこと、、、

更新日:2016/10/27

世の中には、
摩訶不思議なことがあるものだ。

昨夜は、
私は出先から直帰し、

ご飯を作って
モゴモゴN社長こと夫を自宅で待っていた。

何せ、
現場で疲れ遅くなってからの食事だ。

お寿司を買って
あとは、生姜焼きと言う簡単なもの。

それでも、
頑張って作り

そろそろお帰りね!
の時間を見計らって、

空腹を我慢しての生姜焼き。
なのに、

想定の時間を過ぎても帰ってこないので、
携帯に2度ほど電話をしたが、

繋がらない。
全く!どうして繋がらないの!

と、
空腹の私は腹を立てつつ、

暫く待っていたが
だんだん心配にもなり、

もしかして、
会社かしら?

と、電話をしたら、
いた。

お腹が空いていたので
私は、攻撃的になり、

口論になったが、
夫いわく、『電話なんか来ていない!』

結局、
喧嘩は夫が帰宅後激化。

『何言ってんのよ!電話をしたわ!』
と、私が発信履歴を見せ、

『来ていない!』
と、夫が受信履歴を見せた。

確かに、
夫の携帯には受信履歴がなかった。

はて、と、
夫の目の前で、

夫の携帯に電話をしたが、
夫の携帯には受信しなかった。

はて、と、
今度は、夫が私の携帯に電話をしたが、

こちらも受信しなかった。
二人とも、

『何もいじってないよ』
と、お互いの携帯の電話帳を開けたりし、

携帯を近づけ
顔も近づけ

もう一度、
電話をかけたら、

繋がった。
『どうしたんだろう』

ははは、
あんなに喧嘩をしていたのに、

なんだか気まずく仲直り。
変だわねえ。

神様が
いたずらをしたのかしら。

もしくは、
午前中、雷が鳴り響く現場に

2人の携帯を置いていたからかしら。
変だわねえ。

電話が繋がらなかったのは、
夫と私の間だけ。

こんな事があるのかしら
と思いつつ、

2人でさんまのテレビを見ながら
大笑いして遅い夕食を頂いた。

神様
どうか、いたずらはおやめください。

還暦を過ぎてからの夫婦喧嘩は、
疲れますので、、、はい。

記事一覧