日刊せみなりーBLOG

おお!日本一!

更新日:2016/10/30

日ハムが勝った!
のを、今朝の新聞で知った。

私は、
スポーツは見るのも苦手だ。

そもそも、
野球でさえ、あまりルールを知らない。

ただし、
オリンピックの日本とか、

野球の日ハムとかになると、
見られない理由が違う。

怖くて見ていられないのだ。

だから、
昨日の試合は、全く見られず、

夫は、
『ちょっとだけ』と言って、

チャンネルをさっと変え、
『あーダメかな』『おー逆転か!』

『何、追いつかれた?!』
と、言いつつ、

ローカル線バスの旅を私と見ていた。

次にチャンネルを変えた時は、
日ハムが満塁になった時だったが、

私は、
『おやすみ』と言って寝てしまった。

とても、見ていられない。

これが、
リーグ優勝の時のように、

社員みんなと現場の旅館で見るなら、
まだいい。気も紛れる。

が、しかし、
夫と二人で、

じっと試合を見つめるなんて、
とても無理。

で、
朝の新聞を見て、

『失敗した。
もう少し、起きていて見ればよかった!』

と思うのだ。
別に、野球に興味がなくても、

優しい人の良さが溢れた栗山監督の
涙を見るだけで、

【観る甲斐】があるというものだ。

さあて、
次の興味は、日ハムが安くなるか?!だ。

たまには、
高級ハムに手を伸ばしたい。

日本一ですよ!
日本一!

ちょっとくらい
日ハムさんも張り込んで、

いよっ!持ってきな!
安いよ!安いよ!

ファンの皆様!
ありがとう!

を、
してくれるに違いない。

勝てば官軍
北海道はきっと

ありとあらゆるところで、

安売りが、
始まるに、違いない。

記事一覧