日刊せみなりーBLOG

百均。。。。

更新日:2016/10/31

うちのモゴモゴN社長は
百均が好きだ。

そう、あのDソーが大好きだ。
因みに、モゴモゴN社長は、

モンベルもノースフェイスも好きだから、
安いものが好きという訳でも、

ないらしい。

が、しかし、、、
私は、安いものが嫌いで、

それは、
母の教え【安物買いの銭失い】に、

寄るところが大である。
高いものを買って、

ながーーーーーーーーく使う。
のが、心情だったが、

先日、
その教えの主、母から、

『石鹸箱が欲しいの。
今まで使っていた石鹸箱には、

この石鹸が入らないのよ。』
と、言われ、

急遽、
石鹸箱を買いに行くこととなった。

母が欲しい石鹸箱とは、
蓋つきのプラスチックもの。

昔は、銭湯に行くときなど、
持ち歩いていたものだが、

今時、売っているのかしら?
と、不安だったが、

まずは、
スーパーを探したが、なし。

運転手であるモゴモゴN社長こと夫は、
『百均にあるんじゃないか』

と言ったけれど、
まさか!と、私は言い、

スーパーの次は、
高級そうなお店に入ったけれど、

なし。
ホームセンターには、

可愛い石鹸置きはあったけれど、
蓋つきはなし。

そうだよね。
今時は、ボディソープが主流だし、

手洗いだって、
泡ぷくぷくの時代だ。

たまに、
石鹸を使うのはこだわり派。

プラスチックの石鹸箱は使わない。
どうしよう、、と思っていたら、

夫が、『百均なら、きっとあるよ』
とまた言うので、

そうおうう、、と、
気乗りのしない百均に行ったら、

あった。
プラスチックの蓋付き石鹸箱が。

つくづく、
百均の品数の多さにびっくりした。

少々蓋が取りにくいが、
母には少し我慢をして貰い、

そのうち、
もっと使いやすいものを探してくるね。

と言って、
その石鹸箱を渡した。

今度、街に出かけたら、
無印や東急ハンズを探してみよう。

おしゃれな石鹸置きではなく、
蓋つきのプラスチックの石鹸箱を。

でも、
今は流行らなくなった石鹸箱を、

置いているのは、
なんとなく、

百均以外ないような気もした。

記事一覧