日刊せみなりーBLOG

女の子談義、甘酒談義。

更新日:2016/11/05

あまり、
テレビの宣伝に乗らない私だが、

なぜか、
やってみよう!

と、
思ったのが、

【甘酒と豆乳】だ。

以前、テレビで、
檀れいが、『飲んでますう』

と言っていたのだ。
その時は、ただ、へええ〜

と、思っていただけなのだが、
ある日、生協で《お米と麹だけで作った甘酒》を、

発見し、
急に、飲んでみよう。。。

と、即購入した。
それは小さな瓶詰めで、

稲垣商店?だったかしら。
どうせなら、

豆乳も無調整の国産大豆ものを買おう!
と、凝ってみた。

まずは、恐る恐る、、、
半々にし、

レンジでチン!をしてみる。
うーん、温かいくらいでいいか。

と、
再び恐る恐る飲んでみた。

ん?
美味しい!

あら!
豆乳だけも苦手だし、

麹の甘酒も苦手だけれど、
二つ合わさると美味しい!のだ。

わおう!
で、毎日毎朝頂くようになった。

が、
小さい瓶だったのですぐに無くなり、

お次は、
東急デパートで、

《麹だけの甘酒》八海山酒造を、
購入した。

こちらは、
お米の形がなく、

甘みが強く、
効きそう!

で、良いかも!
と、一週間飲み続けたら、

あら?
陽に焼けて、真っ黒だった手の甲が、

綺麗になっている!
きゃははははは!

と、嬉しくなって、
昨日、現場の昼休み、

ビベロYちゃんに自慢した。

『豆乳と甘酒って、効くよ!
手が白くなったのよ!』

『え?そうなんですか?
私も、それなら飲みたい!』

と、
色白のビベロYちゃんが言った。

いやいや、
飲まなくても白いのに、、、

いえいえ、
陽に焼けていないところはもっと白いの。

なんて会話をしていたら、
聞いていたモゴモゴN社長が言った。

『効果、あったのか?』
まあ!

『ほら、見て!』
と、

指をピンと揃えて、
右手の甲をモゴモゴN社長に見せたが、

答えは、
『あーー』だけだった。

まあいいか。

なんでも効くと思って
続けることが寛容かと。

ちなみに、
麹で作った甘酒の種類が多いのは、

東急デパートだが、
麹だけで作った甘酒は、

品切れ状態である。

世の女性たち、
みなさん、考える事は、

一緒らしい。

男性社員同士では絶対あり得ない甘酒談義。
ビベロYちゃんとむつみさんは、

本気である。

記事一覧