日刊せみなりーBLOG

文明の利器にも感情が、、、

更新日:2016/11/12

近頃、
文明の利器が、

私をからかうようになってきた。

あれは、10月の末だった。
小樽の会合に出かける前に、

ブログを書こう!と思ったのに、
どうしても、iPadから、

会社のホームページに入れない。
困った、、と、

自宅、地下鉄、バス、JRの中と、
あらゆる場所で試みたが、

反応せず。
Facebookもネットも、

メールもできるのに、
ブログだけが書けず、

小樽の会場で、
お仲間のアイムの智恵ちゃんに、

『どうしたんだろう?』
と言いながら、

iPadを振ったら、
繋がった。

『すごい、振ったら、直った!』
と叫んだら、

智恵ちゃんが、
『むつみさん、それじゃあ昔のテレビじゃないですか

叩いたら、直った!みたいな。』
と、笑われたが、

あれは絶対、
振ったから直ったのだ。

が、昨日もまた、
繋がらなくなった。

出張先からの帰りのJR、
地下鉄、バスの中も、

家の中も繋がらず、
振ってもダメで、

書くのを諦めた。
で、

テレビを見ようとリモコンを触ったが、
反応せず。

なんじゃあ!
私を馬鹿にしちょるんか!

と腹がたったが、
まあ、静かにしていなさい。

と言う事かと、
優しい活字を眺めつつ、

ワインをなめり、
早寝をした。

機械に強い夫も出張、
一人まったりの夜は終わった。

で、今朝、
やっぱりダメかとiPadをいじっていたら、

突然、繋がった。

やっぱり、
ご機嫌が斜めだったようだ。

再び、ヘソを曲げないうちに、
ブログを書こうと、

静かに静かに
これを書いている。

記事一覧