日刊せみなりーBLOG

こんな日もありまする。。。

更新日:2016/11/21

自分の耳は信じるべきだ!
と、実感した。

11月に入り、
雪が降る前に!降った!溶けた!

の天気の事情で、
我が社は、みんな、フル回転。

よって、
我が身も、【猫の手】になり、

休日返上で働いたので、
洗濯が追いつかず、

着るものがなくなり、
いつもはしない【夜の洗濯】をした。

一回目を回し、
出来上がったので、

洗濯機を開けたら、
『フィルターが詰まっています』

の表示が出た。
あらら、、、

うちの洗濯機は11年目。
洗濯機の下にフィルターがあり、

ネジネジしながら引き抜くと、
ゴミが詰まったフィルターが出てきて、

ゴミをとったのち、
またネジネジしながら、

元に戻す。
『カッチと音がするまでお締めください。』

と書いてあるので、
カッチ!を確認して、

2回目の洗濯機を回し、
一回目を干していた。

すると、
なんだか、チロチロ音がする。

?何だろう?
と、洗面所を見たが、

蛇口はちゃんとしまっていた。
空耳か、、

と、続けて干していたら、
突然、洗濯機がピピピピピピ!

と異常を知らせてきた。
あら、入れすぎたかしら?

と、
洗面所兼洗濯機置き場のドアを開けたら、、、

がががががががががん

床全面が湖だった。
さっきのチロチロ音は、

フィルターのところから
水が漏れる音だったのだ。

半端な湖ではなかった。
どうやったら、水を拭けるの?!状態で、

仕方なしに
夫の使っていたタオルケットで拭いたが、

拭ききれず、
水はトイレにまで入り、

どうしよう。。。。

フィルターを締め直そうと
ネジネジを回したのが悪かった。

洗濯機に入っていた水が、
吹き出した。

ががががががががががん

再び、水浸しだ。
こんな時、置き型式洗濯機は始末が悪い。

あーーーーーーー

夫に助けを求めたいが、
本日は東京だ。

仕方ない。

それにしても、
水が入ったまま、

止められた洗濯機は
どうしたらいいの?

第一、
雑巾代わりに使った夫のタオルケットは、

なんで洗おうかしら。

あーーーーーー
まあ、仕方がない。

明日から出張なので、
洗濯物は水に使ったまま、

洗濯機の中で
二泊三日となる。

あー今日は良い日だと思ったのに、、、
なんの心がけが悪かったのかしら。。。。

せめて、
壊れてはいませんように。。。

結婚歴38年、
いろんな事が起こるんだなああ。と、

水浸しのユーティリティーを見て
呆然とした夜だった。

記事一覧