日刊せみなりーBLOG

今日は、ウキウキ(^◇^)

更新日:2016/11/24

個人的な用事で東京に行く。
朝、急ぎの振り込みを会社でして、

『すみません〜お休みをもらいますウ』
と言って、

空港行きのバスに飛び乗った。
今時は、会社で振込みができるから、

実に助かる。
有難や。。である。

10時前に着いた新千歳空港は、
思ったより空いていた。

今年は、
新千歳空港の近くで仕事をした。

見上げると、
飛行機のお腹が触れるのではないかしら?

と思うような場所でのお仕事だったので、
今までより、

飛行機が身近になって、
お友達気分だ。

それにしても、
本当に離着陸の多い空港だ。

10年ほど前、
岡山から訪れた親戚の4歳児が、

『この飛行場、へんじゃ!
飛行機が、ずっと飛んどる!』

と可愛い岡山弁で、
興奮していたのを思い出す。

あの時より、
もっと便は増えているはずだと、

ラウンジの窓から見ていたら、
本当に、

降りたり飛んだり
ひっきりなしだ。

千歳は、
雪が少なく、

遮る山もないので
飛行場に適していると聞いたが、

いやあ
本当!

今日の空は、
薄いブルーで広〜い!

4歳児のように叫びたい気分になる。

昔は、
駅が好きだった。

なんというのか、
旅情があるというのか。

それが、
近頃は飛行場が好きになった。

飛行機に人を感じる。
頑張って、飛ぶぞ!

をひしひし感じる。

いつの間にか
無料ラウンジ立ち見席の前は、

老若男子の皆さんで、
いっぱいになった。

やっぱり、
男性は子どもから大先輩まで、

飛行機がお好きのようだ。

今日は、東京に泊まり。
私用で一人宿泊は、

超久しぶりだ。
夫ことモゴモゴN社長に留守番を頼み、

ちょっと申し訳ない気がするけれど、
まあいいか。

幾つになっても
新しい事を吸収するのは、

大事だもんね。
と、飛行機を見ていたら、

気分まで大空になった。

会社や家を守ってくれる夫に感謝し、
心はすでに大空だ。

大空大空大空
北海道がでっかいのは、

土地だけじゃない。
おーい!おおぞら!

と、
心がウキウキする千歳である。

記事一覧