日刊せみなりーBLOG

モゴモゴN社長改め!

更新日:2016/11/25

訳あって、
モゴモゴN社長のブログ名を、

改名する事にした。
『お前だったら、勝手につけて、

勝手に変えて』
と文句を言われそうだが、

まあ、いいか。
で、なんと言う名前がいいかしらん。

と、東京のホテルで朝、
考えた。

が、浮かばない。
うーん。

モゴモゴN社長と言うブログ名をつけたのは、
7年前だ。

モゴモゴN社長の滑舌の悪さは、
社内では有名で、

その上、独り言も多いから、
慣れない社員は、

独り言なのか、
指示なのか、わからずに、

聞き返すこともできなくて
困る。

だから、
【モゴモゴN社長】と言うブログ名は、

社長を知る人たちからは、
さもありなん的支持を得ていた。

が、
少しずつ、

モゴモゴN社長を知らない人も
私のブログを読んでくれるようになり、

もっと社長の人間性を、
端的に現すブログ名にしよう!

と、今朝、
パチリと目が開いた途端、

思ったのだ。
が、思いつかない。。。。。

と、一人ホテルで考えていたら、
私の耳に突然、大音響の歌が聞こえた。

まっかな太陽燃えている♪
果てない南の大空に
とどろきわたる雄叫びは
正しい者に味方する
ハリマオハリマオ♪
ぼくらのハリマオ♪

おおおお!
モゴモゴN社長の歌ではないか!

で、閃いた。
モゴモゴN社長改め、

【ハリマオN社長】に改名!

カラオケの定番だが、
この歌詞ほど、

中野社長を現している歌詞はない。

正しい者に味方する
ぼくらーのハリマオ!

である。

が、あの大音響の歌は、
なんだったのか、

新宿は、不思議な街である。

記事一覧