日刊せみなりーBLOG

師走、、、、一人?

更新日:2016/11/28

モゴモゴ改めハリマオウN社長と私は、
夫婦だ。

当たり前に家は一緒、
会社も一緒。

だが、
出張の多い会社なので、

すれ違いもあるが、
ここ数ヶ月は、なんか一緒ね!

が、多かった。
ので、

それに慣れていたけれど、
来月の予定を見ると、

あら!私、留守番?
が、多い。

12月は営業も多いし、
一週間の現場もあるらしい。

ふーん、ひとりかあ。

と、寂しいのもあるが、
何より自分の食生活が心配だ。

女性には、
ふた通りいて、

食事を作る事自体が好きで、
一人でも、ちゃんと作る人、と、

食べさせる人がいると作るけれど、
一人だと、全く作る気がなくなる人。

もちろん、
私は後者だ。

確実に、
毎日、おつまみとお酒になる。

それでも、
食べるだけマシかしら。

1週間も一人暮らしは、
とーても久しぶりで、、、、

なんだか、
ホテル住まいをしたくなった。

なんとなく、
ホテルの方が寂しくないように

思うから。
あ、そういう事か。

一人ご飯が寂しいから
食事を作る意欲も、

わかないと。

そうだ、思い出した。
私は、ものすごーく

寂しがりやだった。
結婚して38年もたつので、

寂しがりやな事も
忘れていた。

学生時代、
短い間だったが

一人暮らしをした。
忙しい時は、

バタンキュで、
寝るだけだから気にならないが、

時間ができると
無性に寂しい。

仕方がないから、
彼氏のいる友人を尋ねると

必ず彼氏もいて、
『おむつ、いつ帰るの?』

と言われたことも、
しばしばだった。

看護婦時代の寮生活では
三交代なので、

同じ勤務の友人の部屋にいつもいた。

つくづく、
一人が嫌だったのだと思う。

さて、
来月はどう過ごそうか?

毎日、
どこかの忘年会に押しかけるのも、

いいかも!と思っている。

記事一覧