日刊せみなりーBLOG

嬉しいなああ♪

更新日:2016/12/02

本日は、
地味に明るいねあかのT君と一緒に、

札幌学院大学の2年生に、
《働く事》のお話をさせて頂いた。

当社の仕事の説明は、
地味に明るいねあかのT君の役目だ。

彼は、
2年目だが、

積極的に仕事を覚え、
頑張っている。

が、
さてさて、

どうやって話をするのだろう?
と、見ていると、

道路設計図、
調査中の写真、成果品など、

スクリーンに映し出されるものは、
わかりやすい。

いいぞ!
と思って、

見ていた。
彼は、ずっと現場が続き、

中々、
準備ができなかったろうに、

たいしたもんだ。
が、

自分の事になると
急に、舌の滑りが悪くなり、

話は終わった。
聞いていた学生さんは明らかに、

そこをもっと聞きたい!
雰囲気がいっぱいだったのだが、

地味に明るいねあかのT君曰く、
『中々、自分のことをうまく話せない。』

のだそうだ。
『むつみさんは、慣れですか』

と言われたが、
そりゃあ、あなたと年がいくつ違う?

の問題だ。
もっとも、

モゴモゴ改めハリマオウN社長は
今でも、あまり話が得意ではないから、

やっぱり、
向き不向きがあるのかも知れないけれど、

地味に明るいねあかのT君なら、
大丈夫!

うまく話せるようになるよ。
で、

まずは来年の新卒募集合同説明会では、
今日の資料を使おうよ!

と、言った。
時代は移る。

そろそろ、
ラガーマンM君は、

新卒採用から卒業して、
来年の3月スタートの企業説明会は、

地味に明るいねあかのT君、
気遣いU君、そして、

モゴモゴ改めハリマオウN社長で行こうと、
決めた。

むつみさんのプロデュース力は、
中々のもんだから、

きっとうまくいくよ!

会社も時代も
大きく進んでいるからね!

入社2年目地味に明るいねあかのT君、
素晴らしい成長ぶりに、

むつみさんは嬉しくて
お目目、ウルウルの今日だった。

ありがと!

記事一覧