日刊せみなりーBLOG

外が好き!?

更新日:2016/12/05

出張から外れるといつも思う。
一緒に行きたかったのに〜と。

例えば、
松前。。。。。

前回、行ったのは、
いつだったかしら。

温泉旅館が、
お安いのに美味しかったわ。

例えば、
知内。。。。。

前回、行ったのは、
大昔。

知内温泉の歴史ある佇まいに、
驚愕だった。

例えば、
浦河。。。。。

前回、行ったのは、
ずーと前。

ペガサス号に乗って、
行ったっけ。

そうそう、
浦河には、結構入札で行ったけれど、

JRには、
乗った事がなかった。

意外に、便数が少なく、
バスの方が乗りやすかった。

例えば、
福島。。。。。

こちらは、春に行った。
いわき市には、

美味しい焼肉屋さんや、
焼き鳥屋さんがあった。

次に行くのを楽しみにしていたのに。。。

松前も、知内も、
浦河も、福島も、

今回は、むつみさんはいいです。
だった。

いやいや、
みんな、私の体力を、

心配してくれているのだ。
別に、

私を連れて行きたくない訳じゃあない。

はず。
だと、思う。

この腰痛や抜けない風邪で
『いたたたた。ハックション!』

と、
腰をナデナデしながら、

鼻をかんでいるのだから、
みんなは気を使ってくれているのだ。

と、
社員たちに旅費を渡しながら、

私の心は、
松前、知内、浦河、福島に飛ぶ。

が、
お外ばかりに行こうとせず、

しっかり、
年末調整などなど、

頑張りませう。
内より外が好きな私だが、

12月は力を入れて
内仕事にいそしむ覚悟だ。

あーあ

記事一覧