日刊せみなりーBLOG

逡巡するのは

更新日:2016/12/09

今日は、
午後から気温が上がり、

夕方には小雨も降り出した。
道は、グチャグチャに、

戻った。
あーこう言う感じ、

性に合わないなあ。。
と、ブツブツ言いながら、

水溜りを避ける。
冬なら冬にまっしぐら!

が、好きなのに。
と、独り言が出る。

昔から、
私は思考回路が単純だから、

【逡巡する】という事がない。
これから、冬になるんだから、

迷わず冬になってね。
お天気様!だ。

そう言えば、
今年は春も、行ったり来たり。

あったかい!と思ったら、
寒気が戻り、

6月に床暖を入れた。
そのまま、

夏は中々来なくて、
暑くなったと思ったら、

寒くなり、、、
夏も台風だけが一人前だった。

そして、
秋はほぼなく、

行ったり来りの冬向かい。
あのさあ、

寒くなるの?
それとも、秋でいたいの?!

どっちなの?!
ついつい、怒鳴りそうだった。

それで、今日だ。
もう冬になろうと、

決意をして、
寒気を送り込んだのではないの?!

なんでまた、
あったかくするのよ。

そこに一体なんの意味があるのよ。
四季を作るのが、あなたの役割でしょ!

はっきりしなさい!はっきり!
と、ついつい、

お天気の神様を怒りたくなる。
嫌いなんだよなあ、

こう言うの。

と、
水溜りで濡れたブーツを見て、

ちょっぴり、
ため息だ。

まあねえ、
現場は、

雪が溶けて
助かったと言っていたから、

天気の逡巡は、
あってもいいかああ。

お前の好き嫌いで
天気は決まらないだろう。

誰かが耳元で
囁きそうだ。

記事一覧