日刊せみなりーBLOG

お天気の神様、ごめんなさい!

更新日:2016/12/10

昨日のブログに、
冬になるなら、

さっさとなれ!
急に暖かくなったり、

逡巡するなああ!
お天気の神様!

と書いたから、
神様が、怒ったらしい。

今朝起きたら、
大雪だった。

あーまたやっちまった。
思った事が、すぐ口に出る。

もう少し、
気を使って書くべきだった。

お天気の神様だって、
大変なんだ。

地球温暖化が起きるような事を
人間はするし、

地球が壊れるような事も
いっぱいするし、

そんな中で、
精一杯、自然を守ろうと、

お天気の神様は努力しているのに、
全く、それを考慮せず、

逡巡するな!
なんて言ったから、

あーそうですか
そうですか

なら、
冬にして差し上げましょう!

と、今朝の大雪。。。。

今日は、土曜日だけど、
多くの社員たちが現場だ。

どうしているかな?
松前組、浦河組、

心配だ。

先日、札幌学院大学の2年生に、
働く事について、

自分の人生をもとに話をした。
その時、学生が私に質問をした。

『中野さんの働く人生の中で、
コミュニケーションで気をつけている事、

失敗した事とかは
どんな事ですか?』と。

私は、迷わず答えた。
『脳を通さずに、

口から出た言葉かな。
褒めたり、感動した事はいいんだけれど、

怒るときは気を付けないと、
間違った伝わり方をするから。』

なのに、
お天気の神様を怒らせたようだ。

私の苦労も知らないで!
と、怒ったに違いない。

お天気の神様
許してください。

あなたの苦労は、
よくわかります。

なので、
現場組を無事、

帰してくださいね!

それにしても、
降らせすぎでしょう。

やれやれの今年の冬だ。

記事一覧