日刊せみなりーBLOG

平成28年忘年会!

更新日:2016/12/29

さあ、今日からお正月休み開始!
で、

ハリマオウN社長はじじに徹し、
私は、むばあばに徹するが、

心はまだ、
昨日の忘年会だ。

二次会のサライの大合唱が終わった時、
ラガーマンM君が言った一言が、

忘年会の全てを表していた。
『今までで、最高の忘年会だ!』

一次会では、
恋バナから、『来年、結婚します!』

の、大ハッピー報告まで、
明るい話と笑い声に溢れ、

二次会のカラオケでは、
若い社員の歌に合わせて、

ハリマオウN社長も踊った。
歌は、一時も切れることはなかったが、

みんなの掛け声と笑い声と
手拍子も、切れる事がなかった。

地味に明るいねあかのT君と
気遣いU君のデュエットも、

板についてきた。
はにかみRさんも歌った。

みんな、みんな、
歌った。

一人むつみさんだけが聞き役だったけれど、
むつみさんの満足度は、200%!

嬉しくって、
楽しくって、

サライを歌うハリマオウN社長を囲んで、
みんなで肩を組んで歌った時は、

本当に本当に嬉しくて、
幸福感でいっぱいだった。

社員全員のおかげだった。

先日、
1月で65歳になるハリマオウN社長に、

介護保険証が送られてきたが、
こんな元気なハリマオウN社長だったら、

介護保険証は、
しばらく、引き出しの中で、

眠っていて頂こう。

二次会が終わり、
ハリマオウN社長と私は、

【カンパ金】を置いて、
先に帰った。

『みんな、ありがとうね!
良いお年を!』

色々な事が今年もあったけれど、
若い社員が確実に成長し、

たくましくなった。
来年は、また仲間が増える予定だ。

一歩一歩、
大地を踏みしめるように、

成長する会社でありたい。
昨日の二次会のような、

ハリマオウN社長を中心に、
みんなで肩を組み、

それぞれに労わりながら、
進める集団でいたい。

仕事では厳しくても、
コンパでは一つになれる、

そんな会社に、
もうすでになっているけれど、

もっともっと、
強い集団になろうね。

優しくて、
言葉の表現が苦手なハリマオウN社長だけど、

社員を思う気持ちは、
誰にも負けない。

そんなハリマオウN社長が、
とても素敵に見えた忘年会だった。

帰りのタクシーの中、
『今日の忘年会を表すには、

私の表現力では難しいから、
ブログには書けないわ』

と言ったけれど、
やっぱり、書いた。

社員から貰った幸せを、
来年は、また、

社員たちに返して行こう。

社員が仲が良くて、
一つになった会社が作り上げるものは、

絶対、
お客様にも喜んで頂けるはずだから。

ハリマオウN社長と一緒に歩めて、
私はなんて幸せ者なのか!

と、
思えた一夜だった。

記事一覧