日刊せみなりーBLOG

おおさぶっ!

更新日:2017/01/12

寒い!
10年ぶりの寒波らしい。

こんな中、
釧路の現場組からLINEがあった。

現場がスムーズに進み、
午後からは帰って来られるらしい。

よかった!
冬の釧路の寒さは半端ない。

釧路の皆さんは、
雪がないから楽だ、

と仰るが、、、、、。

今回の現場組には、

釧路出身のビベロYちゃんと
伊達出身のはにかみRさんの、

女性2名も参加しているが、
ビベロYちゃんは、

地元だから慣れているだろうけど、
はにかみRさんは、

さぞや辛かっただろうと思われる。

ビベロYちゃんは、
入社初年の夏、

『25度を超えたら、耐えられない』
と、夏バテを繰り返していたが、

昨年春入社のはにかみRさんは、
『この寒さが耐えられない。』

と初冬から言っていた。
きっと、釧路では、

ホカロンを離せなかったのでは、
ないだろうか。

それでもサクサク仕事が進んだようで、
若い力に脱帽だ。

リーダーは、ホンワカH君、
サブリーダーは気遣いU君だから、

明るく元気に優しく
寒さを乗り切ったのかな。

ハリマオウN社長コト夫の実家は、
釧路だったので、

一度だけ、
初詣に厳島神社に行ったことがあった。

外海に、
ちょこんと飛び出たような丘の上に、

厳島神社はあったように思う。
めちゃくちゃ風が冷たくて寒かった。

これは、冬はこれないと思ったが、
釧路の皆さんは平気なようだった。

釧路は雪はないけれど、
一度降った雪は溶けずに氷になり、

ところどころ、
ヤバッ!となるほど、

滑る。
これも、中々、恐ろしい。

私の中では、
雪がある寒さの方が耐えられる気がするのは、

単なる気のせいか。

うちの会社の平均年齢は、
年々下がってきており、

今回の現場組も、
上は四捨五入したら50だけど、

平均したら、30前後だ。
やっぱり、若い力は寒さを吹っ飛ばすのかな。

なんて思いながら、
みんなの帰りを待っている。

記事一覧