日刊せみなりーBLOG

色んな方法。。

更新日:2017/01/23

『今年初めての、
まとまった雪が降りそうです。』

と、
昨日のお天気ニュースで言うので、

?今年?
と思ったが、大雪が降ったのは、

2016年だから、
そういうことか、と理解し、

夫に、

『今年、初めてのまとまった雪が降るんだって。
明日は、雪かきで早く行かないとダメだね。』

と、言ったら、
夫はため息をついて、

『今年初めての、ね。』
と、言った。

毎年のことだが、
会社の雪かきは大変だ。

夫ことハリマオウN社長は、
必ず、雪かきの先頭にたつ。

稀に、
急な大雪で私が気づくのが遅く、

雪かきが終わってから会社に着くと、
本当に、申し訳なさそうに、

雪かきをしてくれた社員を見る。
根が、優しいのだ。

なので、
本日も、早く起きて、

出動した。
私は、と言うと、

いつもの時間に出かけた。
それでも若干、早かったが、

会社の雪かきは、
おおおおお!!!!

と言うくらい綺麗に終わっていた。
昨年の【利他の心大賞】を受賞した、

気遣いU君に、
『すんごい、綺麗だね!』

と言うと、
『カッコマンH長もラガーマンM長も、

一緒にやってくれましたので、
完璧にできました!』

との答えが帰ってきた。

うちの会社は、
雪かきの当番制は取っていない。

早く来れる男性が、
頑張ってくれる。

しまった!
遅くなった!

という社員もいれば、
自宅の雪かきで、早く来れない社員もいる。

でも、
できるだけ来ようと、

努力をしてくれていて、
その中でも、昨年は、

クリスマス連休の大雪時、
誰も除雪に来れず、

その中で、
彼女とのデイトを大幅に遅らせて、

一人で大量の雪かきをしてくれた、
気遣いU君に【利他の心大賞】を渡したのだ。

賞品は、
リタワイン、

ひっかけのセンスはビベロYちゃん。

みんな、
心からありがとう!を言った。

雪かきをして貰ったら、
ありがとう!

私は、雪かきはできないけれど、
リタワインの資金提供者となった。

みんなで力を合わせるって、
色んな方法があっていいのかな、

と、思っている。

が、しかし、
雪はそろそろ、

控えめにして欲しいと思う。

記事一覧