日刊せみなりーBLOG

アップルジンジャーハーバルティー!

更新日:2017/02/02

本日は、
私用で早退し、

街に出た。
用を足し終わったころ、

急にお腹が空いてきた。
その空腹感は半端なく、

わなわなドキドキ
手が震えるほどで、

ヤバッ!と思って、
カフェに入った。

この急激な空腹感を超える低血糖症状は、
インスリンの出かたが通常より遅く、

食べ物が胃になくなった頃、
どれどれ、そろそろ仕事をしようか、

と、
インスリンが働き出すので起こるのだと、

以前、糖尿病の専門医に聞いた。
調べたが糖尿病ではなく、

ただ膵臓が呑気なだけらしい。
で、同じ症状をラガーマンM君も起こす。

夕方に、
明らかにおかしな様子で

会社の中を食べるものを探すので、
あら、低血糖ね。と、わかる。

ちなみに、
ラガーマンM君も私も

昼ごはんをいっぱい食べているときは、
この症状は起きない。

胃にいつまでも食べ物があるので、
少々インスリンがのんびり屋でも、

辻褄が合うらしい。
私の今日の昼は、

インスタントのコーンスープに
バケットのトースト2枚だった。

やっぱり、少なすぎた。
と、

アフタヌーンティーと言う、
由緒正しいカフェで、

アップルジンジャーハーバルティー
を飲んだ。

あんまり名前が長いから、
字を見ながらでないと言えない。

雪まつりが近いけれど
夕方のデパート内のカフェは、

比較的空いていた。
少し甘めの飲み物で、

極度の空腹感は治り、
カフェの窓から見える、

デパートのお菓子売り場を眺めたら、
チョコがいっぱい並んでいた。

そうだ、
もうすぐ、バレンタインだ。

夫や社員に、
チョコを渡さなくなって、

久しい事に気が付いた。

男性社員は、
それぞれに、

妻やら恋人やらから貰うだろうが、
ハリマオウN社長コト夫は、

誰からも貰えない事になる。
そうだ、誕生プレゼントも、

これからだった。
欲しいものは知っているが、

私からのプレゼントとしては、
予算を超える。

と言って、
決めていなかった。

サプライズでのプレゼントは、
ロマンチックだけれど、

欲しいものをあげられる確率は低い。
ならば、

やっぱり、
一緒にお買い物だろうか。

チョコを見ていたら、
なんだか心があったかくなって、

バレンタインデートでも
しようかしらと思ったが、

いやいやこれは、
甘いアップルジンジャーハーバルティー、

のせいだと思う。
低血糖後の高血糖は、

幸せな気分になるらしい。

記事一覧