日刊せみなりーBLOG

へええええ!

更新日:2017/02/06

お昼になり、
本日も小樽!と出かけようとしたら、

はにかみRさんと玄関で一緒になった。

アパートのガス代の振り込みに、
行くらしい。

『ガス代はコンビニ振り込み指定なんです。
部屋代は、ネット銀行にしたので、

楽なんですが。』
と、はにかみRさんは、

ハニカミながら言った。
そういえば、

前も同じような会話をしたが、
その時は、部屋代の振込の話だった。

ネット銀行は自動引き落としなの?
と聞くと、

『自動ではないので、
振り込みをしないとダメなのですが』

はて、それでは同じではないのかしら。

『いえ、予約をしておけば、
自動で振り込みます。

手数料も、かかりません。』
と、ここまで言われて気が付いた。

ネット銀行と言う銀行なの?

『そうです。色々な銀行がありますが。』
?よくわからないけれど、

私が会社でやっているネット振り込みを
個人でもできて、

それをネット銀行と言うのだろうか。
まあ、便利になったものだ。

『知らないと、結構、
損していることってあるね!』

はにかみRさんは、
ニコッと笑って、

行ってしまったが、
と言うことは、

銀行のATM前に並び、
高い振込料を払って振り込んでいるのは、

ネットを、
使いこなせていない世代だけか。

あー少し、
自分は乗り遅れていると、

実感。。。
若者と話さないと、

これは損をするぞー
と思ったが、

損は、
お金だけではないかも知れない。

今年になり、
日曜の夜のテレビが変わった。

昨年までは、
ダッシュ島からの真田丸!

と決まっていて、
娘が泊まりに来て、

『イッテQが面白いよ』
と言われても、

夫は、
『そんなくだらんもの』と言って、

見ることはなかったが、
先週、

『見るものがないから見てみたら?』
と、見てみたら、

おおおお
面白い!

で、
昨日も見てみたら、

おおおおおお
面白い!

夫婦でゲタゲタ、
大きな声を出して笑った。

いやあー
久しぶりに大笑いしたわ!

イモト、たいしたもんだね!

と、
『あんなくだらんもの』

と、言っていたことさえ、
忘れたようだ。

イモトのあっけらかんや
一生懸命さ、

99カ国と言う国の多さ、
兼高かおるさんとは、

また違った目で、
見せてくれる世界。

人をバカにせず、
作り物でもなく、

それでいて、
ドキュメンタリーでもない。

なんと面白い世界だろう。
まあ、去年は真田丸だったから仕方がないが、

今年は、
イッテQで日曜の夜は楽しめそうだ。

記事一覧