日刊せみなりーBLOG

おおおお、忘れていた!

更新日:2017/02/27

きゃっ!ブログを書いていなかった!
と、夜8時に気がついた。

こんな事は珍しい。
が、今日は朝から慌ただしかった。

大きな仕事の検定があり、
親分肌のO顧問、カッコマンH君、

ラガーマンM君、ビベロYちゃんと、
私の5人で小樽へ!

小林峠にできたトンネルを抜け、
『早くなったね!安全になったね!』

と、トンネルに感謝し、
『昨日みたいな吹雪でなくて良かったね!』

と、天気に感謝し、
お約束の時間より少し前に、

お客様の所に到着。
さて、いよいよ書類検定の始まりだ。

1時間40分みっちり検定を受け、
『これは努力賞ものですね。』

と言われて、
思わず頬も緩む。

そして、午後からは現地検定だ。
雪のため、

中々思うように進まないが、
一時間後、

『合格です。』の言葉を頂いた。
良かった!

帰りの車の中、
長かった現場を思い出しながら、

思わず、こっくりと眠くなる。
なのに、元気な親分肌のO顧問、

運転をしているビベロYちゃんに
話しかけ、

ビベロYちゃんが、
眠くならないように気配りするのは、

さすがだ。
帰社後、無事検定が終了したことを

ハリマオウN社長に報告だ。
良かった。。。。

で、
来期に向けての社内勉強会の前に、

ブログを書こうと思ったのに、
あーだのこーだのしていたら、

すっかり忘れて、
勉強会に突入し、

これまた有意義な話し合いに、
来期に向けて胸が踊り、

るんるんらんらん
自宅に戻り、

『夕食はカレーでいい?』
と、ハリマオウN社長こと夫に言って、

玉ねぎ人参ジャガイモをサクサク切って、
マカロニサラダも作ろう!

と、
マカロニを茹でたところで気がついた。

あ!ブログ、書いたかしら?
まずい!

と、
『ごめん、ブログを書いたら食べるから、

先に食べていて』
と、夫に言って、

机の前に座った。
そこまで、毎日、頑張って、

書かなくてもいいのでは?
と言うご意見もあるが、

毎日書いたブログを
皆さんが読んでくださるおかげで、

自社のホームページが、
検索に乗ることが増えた。

なので、
やっぱり毎日書いているのだ。

こんなブログを
読んでくださる皆さんに感謝し

一人でカレーを食べてくれる夫に感謝し、
本日のブログは、終了!

読んでくださって
ありがとうございました!

記事一覧