日刊せみなりーBLOG

3連休初日!

更新日:2017/03/18

三連休初日の今日は、
夫婦で家事分担から始まった。

私の夫はハリマオウN社長であるが、
当たり前に家では社長役ではなく、

共働き夫婦の夫役なので、
家事の分担は普通にしてくれる。

もっとも、
子育てで一番大変な時は、

殆どして頂けなかったが、
粘り強く喧嘩を繰り返し、

今は、
率先垂範である。

が、
そこには暗黙のルールがあり、

相手のやり方に、
文句を言わないことだ。

私は家事ほど、
それぞれのルールがあるものはないと思う。

例えば、
洗濯の仕方。

なんでも詰め込む人もいれば、
色物、下着、etcと、

分けて洗いたい人もいる。
干し方も、パンパン!

と干したい人もいれば、
乾けばいい!と言う人もいる。

因みに、
物干しのどこに干すかも、

それぞれのやり方がある。
昔はそこでいちいち喧嘩になったが、

共働き歴39年、
何を優先すべきかがわかり、

相手のやり方には
一切口を出さず、

感謝のみ、
ずいぶん、

私たち夫婦も成長をしたものだ。

本日は、
これから、夫が孫を預かり、

私と娘は、
私の母を連れて、

鍼灸に行く。
母は、92歳だか近頃食欲が落ちている。

でも、
鍼に行くと元気が出るようで、

本日は、
母親孝行の真似事である。

私の娘は運転手及び母の話し相手だ。
やっぱり、孫は可愛いようだ。

私がこうやって、
ブログを書いている横で、

夫はセコセコ掃除である。
体力が私と大幅に違うから、

馬力がある。
掃除機をかけるのは、

意外に体力を使う。
私はと言えば、

3回目の洗濯機の音を気にしつつ、
これを書いているが、

夫と孫の昼用お米も研いだし、
美味しい卵も届いたし、

『おい、昼はどうするんだ』

『あ、ご飯が炊けるから、
納豆と卵で食べさせて!』

と、超簡単手抜き妻。

夫は、
会社ではハリマオウN社長として踏ん張り、

3連休初日は、
掃除孫の世話。

我が家では、
スーパーじじと呼ばれている。

ありがとう!

午後からの予定はまた
考えましょう。

やる事をぱっぱとやって、
親孝行したり孫と遊んだり、

そして、
来年度に向けての準備もあって、

ハリマオウN社長の日常はせわしない。

いつまでも元気でいてね!
今年度も、

あと、2週間で終了だ。

記事一覧