日刊せみなりーBLOG

素敵な朝🎶

更新日:2017/04/04

今日は、
新年度開始4日目、

そして、
まさかの整形的一病息災入院12日目。

緊急入院だったので、
年度末なのに!

全部中途半端!
きゃあ!

と、
思ったが、

よく考えると、
3月の給料振り込み準備も終了しており、

その他、
色々あったけれど、

ハリマオウN社長の努力で
なんとか切り抜け、

取引先の皆様にも、
ご迷惑をかけずにすみ、

社員旅行には、
参加できなかったけれど、

来年は、絶対行く!
と言う決意を、

むつみさんも、
やっと持つことができ、

新年度の神宮参拝や
方針会議に参加できず残念だったけれど、

社員みんなで
頑張ろう!的な空気を、

病院にいても、
感じることができ、

おまけに、
病院では、

『やっぱり、若い人は治りが早い!』
と、

いつもは聞かない言葉で声援を受け、
本当に、

治りが早くて、
私って、やっぱり若い!

と、
鏡をうっとり見つめる入院生活を、

なぜか、
経験し、

帰ったら、
山積みの仕事がある事にも、

嬉しさを感じられる今。

おまけに、

『次の給料計算までには、
会社のパソコンの前に座っていられる。』

という入院時の目標は、
ほぼ、達成されるようだし、

ずいぶん、
社内外の皆様に、

迷惑をかけちゃったけれど、

病院のベット周りと
その周辺と言う小さな世界から

多くの気づきも得られて、
本当に、

この程度で済んで
ありがたかったと、

思える今朝だ。

ただし、
そろそろ、

大事にされるところからくる傲慢さが、
首をもたげ、

昨夜、
久しぶりに、

ハリマオウN社長コト夫から、
『お前のその言い方、どうにかなんないのか』

と言う言葉を聞いたので、
そろそろ、

この大事にされる環境から、
まじ!脱出!を、

目指さねば。。。
とも思っている。

入院12日目、
40期4日目、

ハリマオウN社長の
研修旅行土産、

博多織の真っ赤なお財布を抱えて、
今朝も歩行器で、

院内ローソンに、
モーニングコーヒーを、

買いに出かけた。

全てが前に進んでいるようで、
元気が出てくる朝である。

記事一覧