日刊せみなりーBLOG

成長したなあ〜(^^)

更新日:2017/04/12

昨日、
澤口先生の脳科学セミナーの帰り、

ハリマオウN社長と一緒に、
気遣いU君が、

病院に顔を出してくれた。
なんと!

緊急整形入院から、
3週間ぶりのご対面!だ。

相変わらずの優しい笑顔に、

ホッとする。
その気遣いU君が、

お見舞いに持ってきてくれたのは、
社員研修旅行の写真だった。

みんな、
楽しそうに笑っている。

良かった!
来年は、私も必ず参加するわ!

と言ったら、
『本当にそうですね。』

と、
気遣いU君は、

優しく言った。
なんか、うれしい。

会社の中も、
上手くいっているようで、

一安心だ。
なんだかんだと話した後、

『ホームページの写真を、
取り替えて置いてね。』

と、頼む。
いつもは、

私の仕事だったから、
昨年度のままになっていた。

『わかりました。』
気遣いU君は、

また優しく答えた。
この4年間で、

気遣いU君は大きく成長した。
全くの畑違いからの転職。

色々いっぱいあったけれど、
逃げ出さず、

一つ一つの仕事を
一歩一歩自分のものに、

してきた感じかな。
走者で言うと、

長距離ランナーのタイプだろうか。
根性もあるから、

泣き言は言わない。
利他心も豊か。

ちなみに、
今期から主任になった。

お客様のみなさま、
宜しくお願い致します。

で、
澤口先生の感想を聞いた。

気遣いU君は、
『とても面白かったです。

夢を持つと、
モチベーションも上がるそうです。

やる気が出てくると、
体も元気になって、

創意工夫も生まれるそうです。』
なるほどね。

夢かあ。
夢と希望は、

やっぱり、
大きなエネルギーに、

なるよねえ。

気遣いU君は、
話し終えると、

『疲れるでしょうから、
もうお暇します。』

と、帰って行った。
その背の高い背中が、

逞しくなったように、
感じた。

一人残ったハリマオウN社長は、
『いやあ、中々面白い話だった。

たまには、
ぼーっとすることも、

大切らしい。』

と、
澤口先生の感想を言った。

俺は興味ない!
なんて言っていたのに。

と、
心で思ったが、

口にはしなかった。
私も、少し、

成長したようだ。

ハリマオウN社長は帰るとき、
入院荷物を少し持って帰ってくれた。

私は、
13日には退院予定だが、

一人で帰るので、
荷物は少ない方がいい。

入院生活は、
3週間を越えるが、

私には、
あっという間だったように感じる。

でも、
ハリマオウN社長を含め、

みんなには、
長い間休んで迷惑をかけた。

今朝は、雨。
退院する明日は、

晴れてくれると、
いいなあ、と思う。

記事一覧