日刊せみなりーBLOG

新発見🎶

更新日:2017/04/15

人間、
何が機会になって、

ええ?!
私、こんな事が好きだったの!

と、
自分の新たな面を、

発見するか、
わからないものだ。

それは、
まさかの整形入院3週間のことだった。

寝たきりの間は、
病院のローソンに行くことも出来ず、

私のお相手は、
iPadだけだったが、

先生のお許しが出て、
車椅子で、

ローソンに行けるようになると、
まずは、

雑誌コーナーを見る。
どれどれ、

と探すが、
立ち上がれないので、

手が届くところにあった、
HOと旅の雑誌を買った。

次に、
歩行器で行けるようになると、

もっと、
じーーーと見れるので、

重そうな、
クロワッサンの雑誌を買った。

病室で開けてみると
仏像のなぞり絵なるものがあり、

全く興味はなかったが、
座る練習!と思ってやったら、

はまった。
ただ、

仏像をなぞるだけなのに、
なぜか、

やめられない面白さだった。
でも、

付録なので、
すぐ終わり、

雑誌も見終わり、
また、

ローソンに行った。
何か、面白そうな雑誌はないかしら。

よくわからないが、
小説を読む気には、

なれなかった。
すると、

【日経おとなのOFF】
脳を休めて若返らせる

と言う雑誌を見つけたので、
おおおお、

これは、大事!
と買ったのだが、

なんと、
これに付いていた脳トレに、

はまった。
特に、

ナンバープレイスと言う、
数字のパズルは、

やり出したら止まらず、
ご飯も忘れてしまう。

なんだか中毒になりそうで、
怖いほどだった。

で、
退院後の昨日、

夕食を買いに
そろりそろりと生協に行き、

本屋さんを覗いてみたら、
びっくりだ。

だって、
【ナンプレコーナー】が、

あるではないか!
今の流行りなのか!

と、
驚いたが、

多分、
私のように、

やめられなくなる人が
多いのだろう。

で、
迷ったが、

買うのはやめた。
だって、

全てを放棄して
やめられなくなりそうだもの。

では、
他にどんなものがあるのかしら?

と、
本屋さんを物色したら、

あらら

仏像のなぞり書き
百人一首のなぞり書き

小説のなぞり書きに、
般若経のなぞり書き、、、

なぞり塗り絵というのも、
あった。

全て、
心を癒すらしい。

そうなの?!
今時は、こう言うのが流行りなの!

生協の本屋さんでさえ
これだけ揃っているのだから、

大きな本屋さんに行ったら
どれだけあるのだろうか。

びっくりである。
【ナンプレにはまる自分】の発見以上の、

驚きだった。

たまには、
目的なく、

コンビニや本屋を
うろちょろする事も

必要なのかも知れないと思いながら、

【えんぴつでなぞる百人一首】
を買い、

はまっている。

記事一覧