日刊せみなりーBLOG

入院ボケか?

更新日:2017/04/17

本日より、
会社に復帰した私。

先月の23日から、
突然ですが!

で、
整形的一病息災で入院し、

会社の皆様、
ごめんなさい!

だったが、
無事、

会社で、
おはようございます!

が、
できた。

あー嬉し。
昨夜は、

少々不安だったが、
やっぱり会社はいいなあ。

新人Rさんとも改めて、
こんにちは!

と、
明るくご挨拶をしたが、

気持ちは元気なれど、
骨が少々無理気味なので、

まずは、
半日勤務。

山ほど積まれた仕事の
ほんの端っこを、

ちょこっと、
仕事をしたけれど、

入院ボケはすごい!
やり慣れた事なのに、

あれ、どこだったかしら。
あれ、どうするんだっけ。

と、
予定の仕事の3分の1しか進まず、

が、
疲労度は予定の3倍。。。

やばいっしょ私。
と、密かに思ったが、

そこは、
やせ我慢でニコニコだ。

よく考えたら、
こんなに長く病気で休むのは、

初めてかも知れない。
あとは、

産休くらいだろうか。
昔の産休は、

産前産後6週ずつだった。
双子だと、

産前産後休暇が8週になるので、
双子だといいなあ、

と毎回思ったが、
当たり前に一人ずつ産んだ。

2人目からは、
産後休暇は8週になった。

今考えると、
ギョッとするが、

昔は、
育児休暇がなかったから、

そんなもんだと思っていた。
それでも、

産休明けで復帰するときは、
仕事を忘れていそうで怖かったが、

だいたい、
1,2週間で、

リズムは戻った。
若いって、

すごい!
で、

今日の私のリズムからすると、
仕事は、

ギリチョンで
進みそうだ。

それにしても、
忙しさが旬の時でなくて、

良かった!
と、

席替えで、
新しくなった机のパソコンを、

パチパチしていたら、
お昼になったので、

さようなら。をした。

本日は、
ハリマオウN社長、穏やかO常務、

シャイなO専務は
営業である。

そして、
親分肌のO顧問も入札だ。

そろそろ、
新年度本格開始か!

気分は焦るが、
まずは、骨を休めよう。

と、気を抜いたら
携帯電話を会社に忘れた。

やっぱりね、
入院ボケは、

治っていないようである。

記事一覧