日刊せみなりーBLOG

始めて見ました。。の気分で。

更新日:2017/04/20

今年、
当社は40期を迎える。

だから、
というわけではないが、

ちょこっと、
社内整備もやってみようかな?

と思い、
イズコーディネートオフィスの鈴木いずみさんに

お手伝いを願い、
社員の聞き取り調査から始めた。

で、
玄関の靴入れを交換。

よくある靴ロッカーだが、
30年近く使っているので、

錆びて、
戸が閉まらず、

毎回、
ガタン!と言わせて、

思いっきり閉めていた。
ので、

新しくした。
見かけは、

あまり変わらずだが、
はにかみRさん曰く、

『静かに、
パタン。と閉まるのがいいです。』

が、
ほんわかH君は、

勢い余って、
バタン!と閉めている。(笑)

で、
二階のブラインドを、

取り替えた。
こちらも、

靴ロッカーと同い年なので、
ひん曲がったりしていたので、

『一番遮光性の高いものにしました。』
と、いずみさん。

綺麗だが、
『あれ、前と雰囲気変わんないね。』

事務所用は、
3種類くらいだったから、

多分、
以前と同じにしてくれたと思うのだが、

社員休憩室用がおしゃれなので、
少し、残念。

『やっぱり、
ピンクにすれば良かったかしら。』

と言ったら、
みんな首を横に振ったので、

まあ、
仕事部屋だからと、

納得した。

そして、
事務用椅子を、

新しくした。
腰痛が少なくなるはず。

黒くて、素敵。
肘あり肘なし、は、

希望。
地位には無関係。

座り心地は、
座っている違和感がないので、

きっと、すごくいい。
ただし、

滑りもいいので、
私は、要注意!

なんてったって、
私の後ろは、

入り口のガラス戸で、
おまけに床が少し傾斜になっている。

いえいえ、
事務所が傾いているからではない。

ランのコードを隠すために、
こうなった。

え?と思う方、
どうぞ、遊びに来て欲しい。

あーなるほどね。
と、思うはず。

使わなくなった椅子は、
勿体無いので、

リサイクルに!
と、

気遣いU君が、
あちこち探してくれたが、

『傷みすぎて、
無理だそうです。』

と、
全て断られたそうだ。

長い間、
ありがとう!椅子君!だ。

そして、
事務室に加湿機能付き空気清浄機が、

置かれた。
確かに、臭いがなくなった。

なんだか、いい感じ!
これも、

私の発想にはなかった。
ちなみに、

喫煙室用のダイソン空気清浄機は、
『風が強すぎてダメ』

と言うことで、
休憩室に置かれた。

効果は、
抜群で、

喫煙室から流れていた煙の臭いは、
なくなった。

喫煙室用は、
『いいのがないか、探します。』

と、
喫煙者カッコマンH君。

社内整備は、
ちょこっとずつ、

進んでいる。

記事一覧