日刊せみなりーBLOG

あーあ。。

更新日:2017/04/29

今日は晴れ、
ハリマオウN社長こと夫と私は、

どこにも出かけない休日、
と言うか、

整形的一病息災の私は、
出かけられないが、

正解か。

だいたいが、
人のことはわかるのに、

自分の事はわからない、
という代表選手みたいな私は、

『大丈夫!できるわ!』
で、

『あいたたたた!
無理!痛い!』

と、
なって、

1日働くと、
次の日は、

早退。。。
と、本当に、

恥ずかしい限りで、
その分、

夫には、
公私ともに、

ありがとうございます!だ。

連休は、
結婚39年だし、

めんこい初孫は、
受験で札幌に来られないし、

では、二人で本州!に行こう!

と、
早々に、

飛行機やら宿やら、
レンタカーやらを予約したのに、、、

『こりゃあ、無理。』
となり、

夫だけが行く事になった。
何せ、我が家は、

ばばより、
ジジの方が、

孫から、
絶大なる好意を寄せられており、

また、
愛知や長野に住む娘たちも、

親が来るのを、
楽しみにしていたので、

夫、一人旅。
と、相成った。

あーこういう事もあるのね。

だいたい、
我が家が、

早くに予定を立てるから、
こうなる。

いつでも、
『 時間ができた!行こう!』

の家族なんだから。。
で、

私も、
軽いスーツケースを買ったり、

歩きやすい靴を買ったりしたのに、
会社の旅行にも行けず、

あああああ。
だが、

靴だけは助かった。
何がこたえるって、

たとえ、
1センチでも、

ヒールが辛い。
あー

でも、
神様は、

私の性格を、
よーーーーーくご存知で、

動きすぎると、
アイタタタタ!

となるので、

今度ばかりは、
静かにしているしかないようだ。

やれやれ、
で、

夫に頼りきり、
『ごめんね、悪いわね。』

の世界である。
が、

口が病気ではないので、
あーいいんだか、

悪いんだか。

それにしても、
こんな小さな会社なのに、

内科の一病息災も
整形の一病息災も

全く同じ社員が入る。
歳も近い。

不思議!
すごい確率、低いですよ!

と、
言ったら、

僕の骨は、
スカスカじゃあないですよ。

と言われたが、
ホント、

笑い事じゃあないわ!
と、

今日も、
食事に気を使う私だが、

全てにおいて、
喉元過ぎれば熱さを忘れる!

にならないように!
と、一応思っている。

記事一覧