日刊せみなりーBLOG

うーーーん???はあーー

更新日:2017/05/03

人生初!
一人ゴールデンウイーク!

inおうち。

多分、初だと思う。
学生時代は、

一人暮らしをしていたが、
用事のない休みは実家に帰り、

まったり。。
看護婦時代は、

今では考えられないような【寮】住まい。
もちろん、

連休は、
一年に一回くらいしかなかった時代。

週休2日なんて、
夢だと思っていた。

おまけに、
さっさと結婚したので、

基本的に、
【一人でいる。】という事は、

本当になかった。
だから、

夫が本州の娘や孫たちの所に行き、
私だけがお留守番になり、

はて、どうしよう。
と、思ったが。

いえ、
夫と喧嘩しているのではない。

3月に整形的一病息災になり、
私、治りが早い!

と思ったのは、
今時の『一週間に一回で効きます』の、

痛み止め効果だったらしく、
退院し、

10日もしたら、
『あんりゃあ、どうしたの?』

状態で、
『とても飛行機や車は無理!』

と言うか、
『仕事も半日!』

になり、
アイタタタタ!

なので、
夫は仕方なく、

本日、一人で、
愛知長野に飛び立った。

これが元気な一人!だったら、
買い物に行こうか?

はたまた、ヨガでも。
いえいえ、たまにハイキング!

と、
色々出来るが、

『あいたたた。。』
なので、

午前中は、
『まだできないのか?』

の、
待たれている仕事をし、

午後からは、
休息時間。

を繰り返す予定だ。

食事も一人分
洗濯物も一人分

まあ、
なんと楽なことか。

読書もするが、
ものすごーい読書家でもなく、

テレビも映画も
そんなに好きじゃない。

こういう時って、
趣味が特にないのは、

困ったものだ。
もっとも、

手を使うと背中が痛いので、
何もできないか。

と、
外を見たら、

桜が満開だ。
やっと、

札幌にも、
春がきたのねえ。

と、
LINEを見たら、

孫たちと笑っている、
夫の写真が送られてきた。

あら、
いいわね。

ちょっと疲れるだろうけれど、
非日常は、

良い気分転換よ。
ハリマオウN社長も、

ただのじじになって、
嬉しそうだ。

そう考えたら、
私の一人暮らしも、

【非日常】かも知れない。

自分のペースで仕事をして、
自分のペースで食べて寝る。

話す相手は、
LINEの文字。

声を忘れたら困るから、
独り言は、大事だわ。

人生初、
行動範囲が超狭い、

私の一人暮らし。
マンションなので、

音が聞こえるのが
救いである。

記事一覧