日刊せみなりーBLOG

いやはや連休2日目。

更新日:2017/05/04

お一人様の、
ゴールデンウイーク2日目の朝、

さーて、
天気は良好!気分爽快!

では、
本日は、

シーツの洗濯から始めましょう!
と、出勤前に洗濯機を回した。

出勤と言っても、
一人でお仕事♪午前中のみ〜〜

なので、
気楽だ。

青空の下、
シーツをはためかせるのは、

気分がいいわ。
私は、晴れた日の洗濯だけが、

唯一好きな家事。
鼻歌交じりに、

朝の6時から洗濯機を回した。

我が家の洗濯機は、
12年目を迎えるが、

横型全自動、
お気に入りである。

で、
シーツ3枚と、

少々の洗濯物を入れ、
スイッチon!

私は、
一階の居間で朝の読書なぞしていたら、

あれ?なんの音?
なんとなく、

カランガランと聞こえるような。。。
不安になって洗濯機を見に行ったが、

横型の洗濯機の困るところは、
途中で開けられないこと。

まあいいか。
洗濯したのは、

シーツ3枚と
夫の部屋着兼パジャマ一組と、

私の下着くらいのものだ。
音は、きっと、

シーツがドシンドシンと
ぶつかる音でしょう。

と、
ガラス戸の奥で、

グルグル回るシーツを眺めて、
再び読書。

しばらくしたら、
ピピピッ!と、終了サインがなった。

さてさて、
青空にシーツを乾しますぞよ♪

と、洗濯機から
シーツを1枚、2枚、と取り出したら、

やっぱり、
カランガランと音がする。

?なんだ!
やっぱり、何か入っていた?

だら銭か?
ならば私のものだ。

と思いつつ、
洗濯物を全部取り出し、

ドラムの中を
凝視。。。。

?なんだ!

ぎゃおーーーーーーーーーーん!!!!

我が家の愛車のキーだった。
いや、あれは、

スターター?と言うのか、
今時のキーは差し込まないから、

ただに四角いプラスチック製?
スイッチがあるだけだ。

がああああああああん

きっと、
パジャマのポケットに、

入れていたのだ。
そう言えば、

2日の夜、

『買ってきたボンゴ豆が見当たらない。
車に置いて来たのかなあ。』

と、言っていた夫。
その時に、

ポッケに入れたんだ!
まさか、

パジャマのポッケまでは、
洗濯のとき、

確認しないもの!
と、慌てて、

長野の次女宅に、
泊まっている夫に電話をした。

『壊れたかな?』
『わからん』

私は免許を持っていないので、
全くもって車は触れない。

と言っても仕方がない。
バラバラになっていないだけ、

望みがあるか。
長野の娘が電話口で言った。

『これで壊れていなかったら、
さすが、トヨタだね!』

そうだわねえ、
トヨタなら、

間違って洗濯機に入れる事も、
想定内かしら。

で、
陽の当たる机の上で

乾かしている。

記事一覧