日刊せみなりーBLOG

愛 LOVE ほっかいどう!の宣伝。。。

更新日:2017/05/10

昨日のブログは、
紙媒体の事を書いたが、

『リーフレット、作りますのお』
を発信したのは、

ホームページと
Facebook。

面白い世の中になったなあ、
と思う。

私生活では、
新聞の中で一番好きなのは、

生協のチラシ。
あれを、新聞という?

と言われそうだが、
折り込みチラシは、

新聞だから。
土日なんぞは、

目を皿のようにして
生協のチラシを見る。

もっとも、
夫婦二人、

買うものもたかが知れて、
チラシを見て、

よし!午前が勝負だ!
と行くこともない。

が、
見るのが楽しみ。

で、
今のもう一つの楽しみは、

Facebookを見て、
あら、こんなとこ、あるのね!

行ってみたいなあ。
と、思ったり、、、、の、

へええええ!!!!
である。

例えば、
本日の、へえええ!!!

は、

『旭川日赤病院には、
タリーズコーヒーが入ってんの!』

だ。
旭川の日赤病院に、

私がかかる可能性は、
かなり低いけれど、

日赤病院と言う、
由緒正しき古〜くからある病院と

タリーズコーヒーの
組み合わせにびっくりで、

いいなあ、と思う。
で、

次のへえええ!!!
は、釧路。

釧路川を挟んでMOOの向いに、
釧路倶楽部と言うレストランが出来たらしい。

Facebookに
載っていた写真は、

生姜焼き定食800円と
時鮭定食850円と

窓からの景色。
釧路川がいい雰囲気だ。

釧路は、
ハリマオウN社長の故郷でもあり、

お得意様先でもあるので、
行く機会も多い。

社員に教えてあげよう。
なんて思う。

他にも、
へえええええ!

は、
いっぱい見つけた。

留辺蘂のエフ、
北見のごくらく、

いえいえ、
食べ物だけじゃあない。

今年の桜は見事で、

函館の五稜郭公園
静内二十間道路

そして、厚田村。
行かずとも、

満開の桜をiPadで満喫し、
行ってみたいなあ。

と思う。

私は、北海道が大好きだ。
人口の減少率は全国一らしいけれど、

黙っていたら、
何も改善はしないから、

何か
したいなあ

と思っているが、
お金がかからず、

すぐにできるのが
SNSだ。

今時は
写真だけの、

インスタグラムなるものもあり、
『旅行前の情報収集はインスタ!』

と言う人も多いらしい。
だから、

上砂川のカフェが
一番人気になったりする。

北海道は広いし
こんなに遠いいし、

なんて諦めちゃあいけないよ!
体験をされた方からの発信が、

勝手に宣伝を、
してくれているのだから。

と、
私も地道な一歩、

で、
発信中。

今度は、
インスタグラムを教えてもらおう!

と、思っている。

記事一覧