日刊せみなりーBLOG

今年も!

更新日:2017/05/19

本日も、
あったかーい!

日でありまして、
ハリマオウN社長と

親分肌のO顧問は
苫小牧沖に釣りに行った。

毎年行われる
補償コンサルタント協会釣り大会!だ。

親分肌のO顧問は
三度の飯より釣りが好き!な

タイプ。
ハリマオウN社長は

仲間と楽しむなら
なんでもいいタイプ。

色々できるが
趣味に凝るというより

スキーでもなんでも、
仲間とワイワイが趣味。

だから、
船酔いしても、

釣りに行く。
親分肌のO顧問も

他社の釣り好きたちも
そんなハリマオウN社長を嫌がりもせず

仲間に入れてくれるので、
今朝と言うか、

3時に家を出て
釣果はいかに?!

だったが、
昼過ぎ、会社のLINEに連絡があった。

『俺は船酔いしたけど、
親分肌のO顧問と

Kさんが
応援してくれたので、

鰈を40ほど持ち帰ります。』
と。

Kさんとは
E技術コンサルタントのKさん。

ハリマオウN社長と同い年なので
仲がいい。

親分肌のO顧問に負けず劣らずの
釣りキチだ。

前の日から
ワクワクして、

眠れないほどだと言うから、
すんごいねえ。

全く
わからない世界だ。

夕方、
窓を開けて

パソコンをパシャパシャしてたら
おおおおおお!!!!

鰈の臭いがする。
わあああああ。

ちなみに私、
魚が全くダメで、

サンマしか触れない。
いや、

食べるのは好きだ。
干し鰈も煮付けも、

だーーーいすき。
唐揚げも美味しいな。


厚真のこぶしの湯に泊まると

必ず
鰈の唐揚げがついた。

骨まで食べられる。
鰈の煮付けは

少々、
甘め辛めが美味しい。

飲んべだから。
でも、

それと鰈を
触れることは一致しない。

で、
40枚の鰈は

社員で山分けだが、
『持って帰って奥さんに怒られない人、

持って帰って!』
となる。

私のような女性社員や
奥さんは多いが、

『実家に直行して
作ってもらう』

人や、
『俺やります。』

の人もいて、
ホッキ貝と蛸の足を含む釣果は

お陰様で余すことなく
分けられた。

あ、そうそう。
今年の優勝者は、

E技術のSさんだったそうだ。
ふーむ。

毎年の行事だけど
船酔いするハリマオウN社長の釣果?を

社員が分け合う光景は
それはそれで嬉しいから、

ハリマオウN社長、
また来年もお願いします!

いつもは、
ライバルの同業他社さんだが、

同じ船に乗って
闘志を燃やす釣り大会、

やっぱり
こう言うの、

いいなあと思う昭和生まれだ。

記事一覧