日刊せみなりーBLOG

ちょこっと、先ですが。

更新日:2017/05/21

今週の金曜日
会社の花見が行われる予定だ。

当たり前に
桜の花は、散っているので、

『葉っぱ見』だ。

なんだかんだで
予定が合わなくて

のびのびになった。
ちょうど、

建築士の更新日であるため
ハリマオウN社長を始め

数人を待つので
やや遅れ目の開始となるが

まあね
忙しい時期に入っちゃったので

それもよし!
と思っている。

場所は
うちの会社の車庫。

そこそこ広いから
みーんな集まっても大丈夫。

コンロも
3台くらい置ける。

魚、お肉、野菜やウインナー
を炭火で焼く。

ジンギスカンはない。

みんなで
だらりと食べて飲む。

おしゃべりの中身も
年によって違うけれど

今年は
どんな感じかしら。

一病息災で
お酒が飲めない私としては、

あー残念!
だけど、

ノンアルコールを
いっぱい揃えようと

思っている。
私が飲まなくても、

飲む人はいっぱいいるから。
でも、問題なのは、

車で帰る社員たちだ。
今回の花見は、

友の会主催だから
ご家族もどーぞ!

だけど、
何せ会社が

南区の藻岩山の影だから。
ねええ、と思うが

毎年みんな
いっぱい飲んで食べるところを見ると

どうにかなっているのね。
今年の新人Rさんは飲まない派、

でも、
中年新人Oさんは

かなり飲む派で家は恵庭。
今から、どうするのか心配だ。

これが
街中の会社だったら

いいのになあ
と思うけれど

それじゃあ
焼肉は無理でしょう!

そうだよなあ
と思う。

ただし
友人に自社ビルを持ち、

その屋上で、
焼肉をする会社がある。

もちろん
場所は、地下鉄駅のすぐそばだ。

いいなあ、
そういう感じ。

がしかし、
たとえ寒くても

シャッターを閉めたら
問題もなく

トイレは会社の中にあり
今年からは

会社の一階にも
冷蔵庫ができたし

環境的には我が社も
悪くない。

火を囲み
酒を酌み交わし

美味しいものを食べて
ワイワイガヤガヤ

あー楽しいなあ。

で、
当日私は、

おやすみを頂き、
街にお肉とさかなを買い出しに行き、

赤井川村石川農園のユメピリカで
塩おにぎりを作る予定だ。

何事も
一生懸命が大事!

神様仏様
どうか、暖かい金曜の夜を下さい。

そして、
仕事が無事に定時に終われますように!

26日の金曜日、
我が社は

焼肉居酒屋になる予定だ。

記事一覧