日刊せみなりーBLOG

葉っぱ見会?

更新日:2017/05/27

昨夜は
会社の葉っぱ見会。

毎年
ゴールデンウイーク最終日か、

明けに花見をするが
今年は諸事情で

ずーっと伸び
花が散ったので

葉っぱ見会になった。
が、

何が良かったって、
あったかかった。

本州の方々は
?だろうが、

北海道の花見は
寒いのだ。

会社の車庫をあけっぴろげて、
焼肉パーティだけど、

毎年
途中からシャッターを閉めて

暖を取る感じだったが
今年は暖かく

最後まで
シャッターを閉じることなく

楽しんだ。
が、

うちの会社は
両隣がマンションで

車庫の焼肉パーティは
マンションのみなさんから

丸見えだ。
いえ、

うちらはいいんですけど、
この笑い声、笑い声、笑い声、

よくぞ
見守ってくださった。

と感謝だ。
そして、

今回から
誕生会を兼ねている。

はにかみRさんと
気遣いU君の

ハッピバースデー!だ。
二人一緒のパーティだけれど、

ケーキは
二人のご希望で二つ。

『バースデーケーキは
主役が、

好きなお店のを
リクエストできる会社があるんだって!』

という情報を聞いたら
真似なくちゃあ。

で、
二人に聞いて

フルーツファクトリーと
きのとやから買ってきた。

ハッピバースデイツユー♪は
どうやって歌うのかしら?

と思っていたら
学生時代は合唱部!

と言う
ねあかのT君がリードし

なんとまあ!
素敵な歌になりました。

それも
大きな声で!

二人にも喜んでもらえて
私たちもケーキも食べられて

超満足!
だったけれど

みんなの歌声も
拍手も
笑い声も

結構な音量だと思うけれど
騒音のクレームもなく

本当に
ありがとうございました!

私は
一病息災後なので

アルコールを飲まず
楽しい語らいだけ。

なんとまあ
もったいない事

でも
飲む人は飲み

飲まない人は
食べ

気がつくと
準備してくれた肉や魚や

つぶにホッキ貝
ホッケにウインナー

そうそう
サツマイモまで

みんなのお腹に消えていた。
今回から

買い出しも
若手に移っているけれど

上手じゃん!

葉っぱみ会は
8時過ぎに終了し

みんなで
あっという間にお片づけ。

ぽわーんと見ていたのは
私だけ、

ありがとうね!

全く酔ってはいなかったけれど
気分は、

完全花見酒。

『あったかくて
良かったね。』

『来年から
葉っぱ見会にするか?』

と、
ハリマオウN社長が言った。

そうだわね。
北海道の花見は寒い。

まあ、
目的は花見じゃないし、

なんとなく
来年からは

誕生会兼葉っぱ見会に
なりそうな予感だ。

記事一覧