日刊せみなりーBLOG

不思議なもの!

更新日:2017/06/08

世の中は
不思議なことで満ちている。

当社では
気がつくと

ハリマオウN社長、
穏やかO常務
親分肌のO顧問

そして
私の4人以外は

机の上に
ディスプレイが2つずつある。

で、
マウスで

つーっとすると
画面が

あっちからこっち
こっちからあっちに

移動する。
不思議だ。

空気中を
画面が飛ぶのだろうか。

不思議と言えば
iPadやスマホも

指で画面が

上に行ったり
横に行ったり。

不思議だあ。

でも、
不思議なことは

今に
始まった事ではない。

だって
私は、なぜにFAXが

遠くに行くのかも
不思議。

電話線の中を
字が走るのだろうか。

テレビが
なぜに映るのか?

わからないうちに
テレビの時代が

終わりそうな勢だし、
終わってしまったレコードは

どうして溝だけで
鳴るのか?

それも
どう見たって

みーんな
同じ溝に、見えるのに。

そー言えば
小樽のオルゴール堂に行くと

色んな古い
オルゴールがあるけれど

あれも不思議。
どうして

あの穴で
あんな綺麗な音が出るのだろうか。

で、
思ったのだ。

仕組みを考え出した人たちは
天才。

でも、
それを

使ってくれる人がいなかったら
作った甲斐がない。

わー便利!
わー綺麗!
わー楽しい!

そうやって
喜ぶ人がいるのだもの。

これぞ
作った甲斐があるものだ!

で、
理屈はよくわかんないけれど、

私は
使う側になろうと思う。

そんな私のような人のために、
全てがどんどん

【誰でもできます!】仕様になってきた。

そう言えば
昔流行ったバカチョンカメラ、

『私でも写せます』
のCMが

それこそ流行ったが、
なぜ、そこそこ上手に写るのか、

わからないうちに
デジカメになった。

もっと意味がわからず
覗き穴がない事に慣れなくて

ブーブー言っていたら
工事用デジカメには

覗き窓がついた。
へえええ!

と思ったが、
今は、iPadやスマホで

覗かずに写真を撮る事に
慣れた。

それにしても
スマホもiPadも

あんなに薄いのに
どこに写真がいるんだろう。

不思議だが、
聞いてもわからないから

まあいいか、
そしてきっと

あっという間に
新しいものが出てくるに

違いない。
ホリエモンさんは

パソコンさえ持たず
全ての仕事を

スマホでするらしい。
ふーん

きっとあの方は
スマホの作りを

理解されているのだろうが、
時代の進歩に追いつくには

私の頭は江戸時代。

まずは
わかる人に聞きながら

いいとこ取りで
生きようと思う。

どうにかなるなる!
だって、

優秀な社員と仲間が
たーくさんいるんだもん!

みんなの智慧を集めれば
なんでも使えて

どうにでも生きれるさ!
で、

今日も不思議なものに囲まれて
楽しく生きている。

記事一覧