日刊せみなりーBLOG

dot com、初体験。

更新日:2017/06/14

今日から
私は富山で勉強会だ。

中小企業家同友会の
女性経営者全国交流会に出席する。

もっとも、
この交流会は男性も出席するのが

良いところ。
いつもは男性の土俵の中で

女性は奮闘しているが
この交流会は逆で、

女性の土俵の中で
男性も討議をし学ぶ。

中々学びの多い勉強会で
当社の残業削減への取り組みや

働きやすい職場作りなど
『やってみよう!』

と、過去にも
背中を押された勉強会だ。

今回は、
女性の働き方を中心に

学んで来る予定だ。
当社の女性比率は

30%だから、
女性が働き続ける職場作りは

急務である。
と、私は、

安い飛行機を探して
3月の初めには、

東京経由の飛行機をゲット!
キャハ、安く済んだわ!JALなのに。

と喜んでいたが
思わぬ整形的一病息災で、

があああああん
いけるのかしら?

それでも
なんとか行きたいと、

一番体に楽な行程を
組みなおしたら、

そりゃあやっぱり
富山直行便でしょ。

そうよねー
でも、高い上に、

時間帯が合わなくて
後泊も必要だ。

あー安く行きたいのに。
で、探したら、

安い飛行機があった。
dot com。

名前は知っていたが
使ったことはなかった。

どれどれ、、、
と見てみたら、

あら、お安い。
東京経由の安い飛行機代と

新幹線を合わせた金額くらいだ。
まあ!素敵!

で、
苦手なネットで

どうにか、
チケットをゲットしたが、

メールで来た説明が
いまひとつ理解ができない。

事前の座席指定は
できないことはわかったが、

どうやって
チケットを受け取るのかしら?

バーコード付きの
なんたらも見当たらないし、

まあ、いいか。
カードで支払いはしたから、

とにかく
カードを持っていこう。

口もあるし
手も動くし

どうにかなるとは思っているが。

お宿は
じゃらんのパックで取ったら、

3泊シーツ交換お掃除なしの
連泊パックがあった。

おーー総額は
2泊とかわりなし。

良かった!

結局
飛行機のキャンセル料を払っても

早取り飛行機と
新幹線で2泊!と

ほぼ同額となった。
世の中は、

探そうと思えば
色んなお得なものが

あるもんだ!
おまけに、

体に優しい。
一人旅なら、

座席もどうでもいいし
ホテルのシーツを

毎日変えて貰わなくても
大丈夫。

お得で楽な富山行き
格安会社のおかげだと喜んでいるが、

少々不安なので
空港には、

早めに行こうと思っている。

記事一覧